フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
ダッシュカムがoffになるエラー今回のアップデートでようやく対策されました!お困りだった方おめでとうございます♪スマホで開錠する癖が着いてしまいましたが、、、
ソフトウェアアップデートしても治ってません。待ってたのに残念です。
裏技ご教授ありがとうございます。毎回リセットは大変ですので助かります。
テスラアップデート2024.8.9でも改善されてないですね
テスカスさん、ありがとうございます。
ナビ設定のでオンライン渋滞予測をon offして確かめてみますと到着時刻が変わりましたので、渋滞情報は反映されているようなのです。
ただアップデート前に比べて致命的に到着予測時間との誤差が増えてしまいました。グーグルの情報を利用しなくなったのでしょうか?ちなみに香港のスタンダードレンジ(旧)はWLTPモードで491kmとなっています。
中国のサイトではスタンダードレンジ(旧)が556km パフォーマンスが675kmです。
日本のサイトのパフォーマンスがWTLPで567kmです。中国と日本のモデルが全く同じなら
WLTPに換算すると
567×556/675=467km
となります。国土交通省審査値の565kmとは98kmも解離してますね。
ももさん、
昨夜相談させてもらっていたものです。
ありがとうございます!
バッチリ治りました。
言語を変えると自動で再起動となりシアターもフルスクリーンも元に戻ってましたwテスカスさん、昨日は夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。素晴らしいサイトで感謝しかないです。
2020年9月納車のSRプラスです。
テスカスさんお返事ありがとうございます。
再起動試してみましたがやはりフルスクリーンになりません。
充電中なのは無関係ですよね。2021.24.5来ました!
テスカスさんの作成されたフルスクリーンのボタンにアクセスしてもフルスクリーンにならなくなりました。私だけでしょうか?同じくです。昨年9月納車組のフリーモント製SR+です。
左後ろカメラ映らなくなりました。
先日1時間ほどで修理いただきました。カメラの交換になるようです。ついでに後部座席(運転座席後ろ)の窓当たりから鳴っていた音の対策もしていただきました。
今のところ音は鳴らなくなり、ばっちり治っています。。ただ、これまで1年大きなトラブルはありませんでした。
未だに毎日車に乗るのが楽しく、23000キロ突破しました。
ちなみに電費はこれまでの平均が142wh/kmです。駐車時間も長く、その間空調を使っていることを考えれば、良い方でしょうか?
夜間電力を使うと月約5000-6000円ほどの電気代で済んでいます。
ご参考になれば幸いです。テスカス様、
ご教授ありがとうございます。
早速確認させてもらいましたが、リコール対象ではなかったようです。全ての右ハンドル仕様は大丈夫だったんでしょうか?
ともあれ安心致しました。不具合ではないと思うのですが、停車中に運転席でリクライニングして仮眠をとっていると一定時間経つとリクライニングが突然解除されて元の位置に戻ってしまいます。安眠できません。どなたか対策ご教授頂けませんか?
なるほど、参考になりました。
Phantom drainがある程度の比率ある以上は短距離しか運転しない方でも家で充電できる環境は重要ということですね。実に興味深いデータありがとうございます。
この実電費と表示電費の差はPhantom drain分ということでしょうか?
何か考察がございましたら教えてください。今年9/30SR+納車、走行3357kmの者です。
tezlabという無料アプリを使用しております。
battery healthの項目で、current estimated max rangeが375kmと出ております。
割と悪くないんでしょうか?EPAよりは少し短い様です。SR+で1610kg⇒1612kgになってますね。
2kg増でヒートポンプなどのシステム分ですかね。
羨ましい限りです。 -
投稿者投稿