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「フロントデフロスターオン (オフ)」もしくは、「フロント曇り止めオン」でいけるかと思います。
試してみてください。音声コマンドに関しては、こちらが参考になりますね。
https://teskas.net/voice/平日の日中は比較的どこも充電はできる印象です。
夕方からは六本木、代官山は埋まっている所が出てきます。それに比べると日比谷は空いていることが多いですね。
土日祝日は代官山は厳しいと思います。
混み具合で言うと、代官山 >>> 六本木 >>>>>>>> 日比谷、赤坂 な感じですね。
(ちゃんと統計を取ったわけではないのでご注意ください)私は、USBメモリ(Samsung Fit Plus 256GB)を3年近く使っていましたが、調子が悪くなってきたので、外付けSSDドライブ(SanDisk ポータブルSSD 1TB)に変更しました。
USBメモリの方は寿命かもしれません。
Tesla Dashcamは大量に書き込みがあるので、データ記録媒体は消耗品だと思ったほうが良さそうですね。データ記録媒体の容量についは、意外と256GBではセントリーモードでいっぱいいっぱいになって、数ヶ月ごとにフォーマットして容量確保。ということがあったので、容量大きめの外付けSSDドライブを使われることをお勧めします。
今まで私は、ソフトウェアアップデートが来るたびに、デザリングでのダウンロードしていたのですが、その習慣をやめました。
モバイルwifiや、家からwifiが届く位置に駐車場があれば良いのですが、デザリングだと手間がかかるなと。ソフトウェアアップデートについては、年次点検で毎年一回テスラサービスセンターで一気にやってもらっています。
緊急性のあるアップデートがあれば別ですが、マイナーアップデートならば、そう急くことはないな、といった気持ちでいるので心が楽です。テスラでヤフーナビとかYouTubeを走行中でも使えるようにでけたー!
テザリング→「TESLA Mirror」でキャスト開始→ブラウザでアクセス!
これでやっと長距離出張も安心できる(ˇ人ˇ*)#Tesla #Model3 #テスラ #モデル3 pic.twitter.com/iZpiMz50sc— mhit (@mhit) November 7, 2021
Twitterで、TESLA Mirror(https://teslamirror.com)というアプリで、iPhoneの画面をTeslaのブラウザにキャストして、YahooナビをTeslaのモニターで表示する方法を紹介されている方がいらっしゃいますね。
アプリの画面をモニターにキャストできるということは、どんなカーナビアプリを選んでもいいということになるので、かなり選択肢が広がりそうです。
今度、試してみようと思います。Model 3 2019です。
轍の多いようなガタガタした道や、高速道路の若干ザラザラした路面で、ダッシュボードの中からカタカナした異音が出ていました。
サービスセンターに持ち込んで調査して頂いたところ、怪しい箇所にフェルトを貼って対処したとの事で、丁寧にご対応頂きました。
その後、異音はナリをひそめるようになりました。テスラ車は、納車後になにかあったら、どんなに小さいと思われる事でも臆せずにサービス宛に調査を申し込むのが良いと思います。
サービス対応して頂いたスタッフさん曰く、細かい不具合でも本社にレポートする可能性があるとの事でした。従量課金は最高なので、他のEVユーザにも体験して欲しいですね。利用率が上がれば、ますますスーパーチャージャー設置箇所が増えて便利になる予感がします。
洗車のやり方をプロに聞いた!道具・洗剤の選び方、水シミを作らないコツ。 | くるくら
https://kurukura.jp/car/190619-20.htmlこちらのサイトを参考に洗車やってます。
おかげさまで、傷はない(ような気がする…)です。ポイント
・最初に水で車体上から下へゴミを洗い流しておく。
・拭き上げは、複数のマイクロファイバークロスを使う。クロスをボディ上部用と下部用で分ける。ホイールも分ける。
・スポンジやクロスを地面に落としてしまった場合は、使わない。車両のLTEが切れていて、アプリから繋がらなかった事は何回かあります。
普段は自宅からちょっと離れたところに駐車していて、かつ、壁に囲まれたところなので、ちょっとキャリアの電波が入りづらく、これが影響していそうな感じです。
比較的、周辺がクリアなところに駐車している時に切れた事はまだないですね〜。https://www.tesla.com/careers/search/job/staff-software-engineer-maps-navigation-japan-77140
テスラが日本向けのマップ、ナビゲーション技術者を募集開始していますね。募集要件の基準がおそろしく高いのが見どころです。日本のFSDはこの人にやってもらうぞ、といっているようにも見えます。
ほんとうに世界基準のトップレベルの人材を求めているのがわかりますね。パレスホテルのスーパーチャージャーが復旧しているようですね。まだ行ったことないですが試しに行ってみたいです。
現地では、バレーサービスで充電になるはずなので、スーパーチャージャー実機は見れなそうですが、どんな感じなんでしょうね。
私は、六本木でさえ敷居の高さを感じているので、ちょっと緊張しそうです。。。確かに、画像認識モデル構築の一部を車でやってたら面白いですね。それぞれのデータを集めて大きな解を得るというようなことは既にやっているわけですし。それぞれの車をクラスターとして学習計算させていたら分散コンピューティングと言ってもいいかもしれないですね。
ディスプレイで表示される自転車マークは、車道に自転車マークの“自転車ナビマーク”と、青く塗ってある“自転車専用通行帯”の区別はまだなさそうですよね。
こういう例を見ると他の方も書いておられるようにローカライズ大変そうだなあと考えてしまいますね。
大ざっぱに解決するには、交通標識やルールが国際標準化されるか、テスラが頑張るかの2択になる気がします。後者の方が早そうだなーーという期待のアップデートですね。Model 3 2020.32.3です。
高速道路でのオートパイロット時のファントムブレーキ発動条件として、前方50~100メートル先にバイクがいたとき、というのが数回ありました〜。
すかさず、ファントムブレーキ発動したあとに、右ボタン押して音声コマンド「メモ!」
ダメもとですがテスラ宛にフィードバックおくったりしてみました。「オートステアリングのハンドルを回せる量の制限」
こちらが一番気になりますね。
日本でも全面適用されているのか?ちょっとわかりづらい文章なので、がんばってくれているといいなぁという希望を抱いています。
急カーブでは、だいたいAP落として手動運転していますが、たま〜に首都高みたいなカーブが多いところでも速度落としつつAP入れることがあるので、早く試してみたいところです。http://www.mlit.go.jp/common/001318084.pdf
日本ではどうなるのか?かなり気になるところですが、国土交通省の最近(11/22)の会合資料ページ3の右下の人は、スマートサモンで車を呼んでいるように見えてしまいますね(笑)
実際には、実証実験の枠組と言っているので、バスを呼んだりしているイメージで、スマートサモンの話ではなさそうですが、どうしても期待してしまいますね。 -
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