テスラ紹介コード

temple

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全26件中)




  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Model3 リコール情報 #63470 返信

    Model 3は3月下旬に売却してテスラアプリからアカウントも削除したのですが、テスラに登録していたメールアドレス宛に「該当車両」である旨のメールが届きました。もうユーザーでは無いのでメールは不要と連絡するべきかな?

    元ユーザーさんで同じようにメールが届いている人はおられるのでしょうか?

    aruhuさん、templeです。

    サイトにログインすると「プライベートメッセージ」という機能が使えるようですね。まだ使ったことが無いのですが、これで非公開で相談ができるのかもしれませんね。
    お試しのメッセージを後ほど送らせていただきます。ログインしてメッセージを確認してみてください。

    はじめまして、nanodesuさん。
    既に買い取り店に売却が決まっています。

    aruhuさん初めまして。誰か使ってくれる人がいればと思っていました。

    次の車は国産車で冬用ホイールのインチ数は合うのですがボルト径がテスラはM14国産車はM12で取り付けてもガタガタする・締めても締まらないなどタイヤ店のアドバイスもいただいていますので、次の車には別途購入する予定です。

    サイズはSR+でしたので18インチです。TPMSはこのサイトでの投稿でお分かりの通り2021年秋です。スタッドレスタイヤは2020年12月からの2シーズンです。値段は相談させていただきます。

    大津SCから栗東向きということで同県内ですね(笑)。お譲りできればと思いますので、どのように今後連絡をとるか良いアイディアはありますか?

    テスカスさん、ありがとうございます。またテスラに戻る機会がありましたらお世話になります。

    返信先: TPMS欠品 #51570 返信

    空気圧警告ですがディスプレイに表示されるだけでシートベルトの警告音のような音は出ません。車両のソフトウェアアップデートができないとの噂もありますが、昨年の冬にアップデートは無かったので不明です。ご参考まで。

    私もタイヤショップの社長からは「夏タイヤ外してスタッドレスに組み替えもできる」とアドバイスももらいましたが夏タイヤのサイドウォールが痛むのを警戒して、その店でお願いしたピレリーのスタッドレスとe-bayで購入したMAK製ホイールを納車以前に組んでもらい、自分で交換しました。ジャッキとトルクレンチも購入しました。

    返信先: TPMS欠品 #51549 返信

    昨年12月に購入した時も同じ状況でした。昨年はTPMSセンサーがBluetoothに仕様変更直後で入手困難でした。結局センサー無しで一冬過ごしました。空気圧警告が出っぱなしのままでしたが慣れれば何とか一冬過ごせました。

    今年9月頃にTPMSセンサーを入手し昨年のスタッドレスタイヤに組み込んでもらいました。テスラの部品供給体制の不備で余計なタイヤ組込手数料が発生しました。来年夏頃シーズン外れの時期になればまた入手可能な状態になるのでしょうか。早めに入手できますように。

    返信先: タイヤ空気圧 #51401 返信

    今日帰りにいつもお世話になっているタイヤショップで空気を入れて貰いました。社長からは「パンクしてるんと違うか?」というお声もいただいたのですが、「取りあえず空気入れてもらって様子見ます」と帰宅しました。走り出したらアッという間に正常表示に戻りました。私の車も少し高めに表示されて3.1barになっています。
    昨年未入荷でTPMSセンサー無しのままで組んでもらったスタッドレスタイヤに先日このお店でセンサーを組み込んでもらいました。

    返信先: タイヤ空気圧 #51366 返信

    テスバラさん、ありがとうございます。空気を入れて様子をみてみます。

    返信先: タイヤ空気圧 #51359 返信

    急に寒くなりましたのでタイヤの空気圧が下がりましたが、TPMS表示の1つだけがオレンジ色になっています。
    今日の帰りに車に乗り込んだら表示がされました。タイヤの空気ではなく、センセー自体の故障の表示なのでしょうか?

    Attachments:

    白のモデル3の方ですか?SCが完成したらお出会いする機会があるかもしれませんね。
    あと半年早くこのSCの計画が進んでいたらと残念です。1500km分の無料充電も京都で何回か使っただけで200km程度消費しただけで6月末で失効してしまいました。

    先日みんカラの投稿記事で場所を知りましたので用事のついでに工事中の仮称大津SCを見てきました。大津市と草津市の境界付近のプロムナード青山の駐車場です。今日も業者さんが作業中でしたが、見た目はほとんど完成していました。私の車ではない白のモデル3の先客さんがSC用ではない駐車スペースに駐車中でした。名神草津ICを出たT字交差点を右折し立命館大学前を通過して次の大きな交差点を右折するとプロムナード青山が右手に見えてきます。

    Attachments:
    返信先: アップデート来た!!!2021.4.11 #42891 返信

    先ほどからインストールを始めました。12月納車のSR+(USA) FSDなしです。

    返信先: 納車報告トピック4【モデル3】 #40721 返信

    豊中サービスセンターで本日車両(SR+ミッドナイトシルバーメタリック)を受取り先ほど帰宅しました。当初は12月21日の予定でしたが、突発的なでき事で今日に延期していただいていました。予定の時刻よりも早めに着いたのですが、すぐに美人の担当者に対応していただけました。
    心配していた各ボディーパーツの隙間も気になるような箇所はありませんでした。カメラエラーなど過去の事例を挙げると「テスカスさんのところの情報ですか?」と担当者さんもこちらのサイトのことをよくご存じでした。必要情報が記入され、こちらの個人情報や印鑑を押せば提出できる状態の補助金申請書一式もいただきました。
    J1772アダプタが車両に付属しないとのことでしたので別途注文しておいたのですがグローブボックスに装備されていました。自宅が国産の200V充電器を使用しますので、2個のアダプタは1つは自宅専用、もう1つは車に乗せておいて外出時用とします。チャデモアダプタをセットで付けていただいたのでスーパーチャージャーが無いところでの充電も対応できそうです。パンク修理キットは情報どおりで付いていませんでした。
    今後とも色々と情報を共有していきたいと思います。

    返信先: 納車待ちトピック12【モデル3】 #40626 返信

    12月21日午後に豊中で納車です。SR+ミッドナイトシルバーメタリックです。このサイトをご覧の方で同じ時間帯に納車の方がおられるかもしれませんね。よろしくお願いします。

    任意保険の車両変更のために車検証のコピーが必要になるので、事前に担当者にメールでお願いをしておきました.念のため17日夜にも再確認としてメールでお願いをしました。本日昼前になっても届かないので電話で確認をしたところ、電話に出てくれた方が直接の担当者ではなかったため後刻電話をするとのことで電話を切りました。その後一向に電話連絡は無く、メールを確認したところ電話の30分後ぐらいにメール送付されていました。保険の変更手続きも電話で済ませましたので納車当日を待つだけとなりましたが、テスラからの顧客に対する対応が不十分だと感じました。国産車ディーラと比べて云々ではなく、客商売をするレベルとしてどうかなと思えます。通販で書籍を売っているのではないのですから。

    以前に書き込みをさせてもらったTPMSセンサーのBluetoothへの変更の情報がサービス部門に行き届いてないために315MHzのタイプの物が送付されてきたこと(車両が納車されるのにそれに対応するスペア部品の供給体制が整っていないこと)、電話やメールで○○しますと約束したことが実行されない(されるまで時間がかかりすぎる)。
    今回は担当者が昨日休暇を取られていたとのことでした。休暇を取られるのは働く者の権利として当然ですが、同部門の同僚や上司に業務の代行依頼するなり、なんらかの対応がすぐにできるように連絡をしておくべきです。今朝電話で対応してくれた方も後刻電話連絡を入れると言っていたのですから、担当者からのメールがある旨の折り返し電話をすべきでした。車は楽しい車なのでしょうが、会社の体制はいまいちなのでしょうか。この内容はテスラへの要望に書くべき事でしたね。

    冬タイヤはTPMSセンサー無しで組み込んでもらいもしたので、エラーメッセージが出っぱなしになるのかもしれませんが、しばらくは我慢です。

    返信先: 納車待ちトピック12【モデル3】 #40398 返信

    ありがとうございます。この空気圧で入れて貰うようにお願いしておきます。
    私も日常は空気圧はガソリンスタンドでお願いしていました。前車はアウトランダーPHEVに乗っていましたので90日毎に15リットル以上ガソリンを給油しないと強制充電モードになりエンジンが回ってガソリンを消費するようになっていました。ガソリンなんて冬場以外はほとんど使いませんでしたので最低限の給油をして、そのついでにタイヤの空気圧を見てもらっていました。
    毎回毎回このサイトで情報をいただいて助かります。

    返信先: 納車待ちトピック12【モデル3】 #40388 返信

    地元のタイヤ店は料金もお手頃なのでこの時期はとても混雑しています。店舗前で路駐のまま待機している人もいる中で純正ホイールから夏タイヤをはずして冬タイヤに組み替えてもらうのは作業量が多くて迷惑になるだろうと判断して、社外ホイールにセンサー無しで冬タイヤを組んでもらうことにしました。トルクレンチはあるので自宅で自分で交換する予定です。(持ち帰りだけだと裏口から貰って帰ることができます。)
    うっかりしていたのですが組み込んで貰ったタイヤの空気圧はどれくらいにしてもらえば良いのでしょう?マニュアルにはセンタードアピラーのラベルで確認とありますが、実車がまだないので空気圧表示のラベルで確認ができません。モデル3SR+のタイヤ空気圧を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

    返信先: 納車待ちトピック12【モデル3】 #40186 返信

    先に購入済みのTPMSセンサーは返品返金扱いになりました。納車時に持参する形で返送料を節約させてもらいました。皆さん情報をありがとうございました。
    ちなみに担当者からの本日のメールによるとBluetoothの新型センサーはまだ国内入荷していないそうです。

    地元タイヤ店と相談で純正ホールの夏タイヤをはずして冬タイヤを組み込むか、社外ホイールにセンサー無しで冬タイヤを組むか、また一から相談です。最近はタイヤ交換のお客さんが多くお店の前にも交換待ちの車が並ぶようになってきました。相談に行くのも少し難しい状況です。

    車両代金の請求がきましたので近々振り込む予定です。

    返信先: 納車待ちトピック12【モデル3】 #39990 返信

    純正TPMSセンサー購入済みです。至急確認してみないといけませんね。情報ありがとうございます。

    返信先: 納車待ちトピック12【モデル3】 #39980 返信

    SR+12月21日豊中納車予定です。これまで国産PHEVに乗っていましたので自宅には200V普通充電器が設置してあります。妻のプリウスPHVの充電もあるので、200V普通充電器での自宅充電を選択しようと思っています。
    無料オプションはチャデモ急速充電用アダプタをつけてもらうように連絡したところ、テスラの充電ポートと普通充電器の変換アダプタ(J1772)が以前は車両に標準装備だったのが別売り(11,712円)部品扱いになったそうです。SR+に限ってのことかもしれませんが、先日担当者とのメールで分かりました。ご存じの方もおられるかもしれませんが情報として上げておきます。

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全26件中)