carandgolf

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全27件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 2020年10月のテスラ登録台数#39688返信
    carandgolf
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

      9月中旬に納車で、1週間後くらいに書類一式届き、申請し国の助成金は振り込まれました。
      でも、東京都の助成金はまだ期限じゃないからということで、Teslaから書類届かずまた申請できていないです。担当に聞いてもそのうち届きますの一点張り。東京都の人は国の助成金と東京都の助成金の書類は同時にもらえたのでしょうか?

      carandgolf
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

        そうだったんですね。
        また、アップデートで電源が切れるようになると良いですね。
        テスラのアップデートって良くも悪くもワクワクさせてくれますね。
        楽しい車を買ったなぁって改めて思う今日この頃です。

        carandgolf
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

          テスラアトリエさんの動画だとロックして電源が切れると言っているので、少し期待したのですが…
          kazukokoiさんの言う通り、スイッチなどかますしか方法はないのですね。
          テスカスさん、kazukokoiさん有難うございました。
          やっぱりこのサイトは勉強になります!
          今後も宜しくお願いします。

          carandgolf
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

            先日、納車されバックミラーが見にくいため、テスカスさんのようにデジタルルームミラーをつけようと車屋に持ち込みつけてもらいましたが、サントリーモードを起動したままだと、電源が切れないと言われてしまいました。テスカスさんが電源を取ったところはACC電源なのでしょうか?また、ここから取るとサントリーモードを起動しててもミラーの電源はおちるのでしょうか?
            どうやら車屋さんはETCの電源の配線から電源を取ったようですが、今までETCも電源が切れていないようです。車をロックしたら電力供給が止まる電源はどこですか?詳しい方いらしたら教えて下さい。

            carandgolf
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

              やっぱりおかしいんですね!
              なんとかして早めに対応しようと思います。
              テスカスさん有難うございます。

              carandgolf
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                M3Pが納車されて約1週間
                カメラ、外装には特に問題ないのですが、アライメントが狂ってそうです。
                ハンドル真っ直ぐにしてると右に流れていく気がしてます。
                オートパイロットにしても高速で真っ直ぐの道ですが、右によっては左にハンドル切って修正という感じでフラフラ走るような状況です。オートパイロット中はこんな感じなのでしょうか?それともやはり自分の車両が悪いのか?皆さんオートパイロット中はちゃんと真っ直ぐ走るのでしょうか?
                サービスに電話すると戸塚でないと対応できないと。
                休日はやってないし、車両を取りに来てくれることもないと。仕事休めればいいけど、なかなか難しいので暫くはこのまま泣寝入りかな…(T . T)

                carandgolf
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                  今日、5月オーダーM3P納車されました。
                  フランク旧型、タイヤはミシュラン 、USBはAとC、無線充電でした。
                  チリは問題なく、カメラもとりあえず全て映ってます。
                  前もって用意したフランクマットが無駄にならず良かったです。
                  とりあえず、少ししか走ってないですが、今のところ不具合はなさそうで良かったです。
                  チャデモアダプターも自宅に郵送されており、これから走るのが楽しみです。これからオートフランク、オートトランクをつける予定です。
                  これからのカーライフが楽しみです。
                  色々な情報をくださった皆さん、このトピックを用意してくださったテスカスさん本当に有難う御座いました。
                  そしてこれからも色々な情報交換できたらと思っております。今後とも宜しくお願いします!

                  carandgolf
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                    来週にパフォーマンスで納車です。
                    パフォーマンスを納車された方は皆さん旧型のフランクでしょうか?今までの報告を聞いているとSR+は新型が混ざっているようですが…
                    既にフランクマットを用意してしまっているので不安です。
                    また、タイヤは何を履いていましたか?パフォーマンスの方で情報が有れば教えて下さい!
                    いろんな不安がありますが、あと1週間納車待ちのワクワクを楽しもうと思っております!

                    返信先: モデル3納車待ちトピック6#37379返信
                    carandgolf
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                      安心しました!
                      あと2週間、待ちきれません。
                      いろいろな妄想に浸ってワクワクしてます!

                      返信先: モデル3納車待ちトピック6#37365返信
                      carandgolf
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                        そうですね、納車祭りになりそうですね!
                        ところで、今回は結構な数の方が納車になりそうですが、補助金はいつくらいまで貰えるんですかね?
                        誰かその辺に詳しい方いらっしゃいますか?

                        返信先: モデル3納車待ちトピック5#37075返信
                        carandgolf
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                          5月下旬オーダーのPホワイトですが、私も納車が9月に決まりました!
                          ただ、連絡はテスラから来たのではなく、別件でテスラに問い合わせしたら、ついでに的な感じで納車日が決まりましたと伝えられました。指定された納車日をのがすと、半月以上先になると言われました!相当、納車台数が多いみたいで大変そうでした。
                          まだ、連絡が来ていない方は一度問い合わせてみた方が良いかもしれませんね。既に納車日が決まっていたりするかもしれません。

                          carandgolf
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                            ワイヤレス充電標準ですか!
                            恥ずかしながら私の携帯はiPhone7でワイヤレス充電出来ません(T . T)
                            有線に変更は出来るのでしょうか?

                            返信先: 9月からの納車に備えて#36930返信
                            carandgolf
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                              6月以降に生産されたM3はセンターコンソールのUSBの形状がCタイプに変更されると噂を聞きました!
                              どなたかご存知の方はいますか?
                              JadaのUSB HUBを購入してしまったのですが、今のところ届いておらず、注文も変更できるみたいですが、昔のままなのか、MYと同じ形状になるのか分からないので、情報があれば教えてください!

                              carandgolf
                                • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                                私も納車待ちですが、246さんと同じようにplanet expressで個人輸入しました。
                                しかし私の場合アメリカのテスラサイトで買おうと試みましたが、アメリカのテスラでは私書箱宛の住所(planet expressの個人用の住所)には配送しないという理由で注文がキャンセルされてしまいました。何度か注文しましたが、何回やってもダメでした。さらにplanet expressには購入代行というサービスもあり、これも利用してみましたが、上記の理由のためキャンセルされてしまいました。しかし、planet expressはアメリカだけでなくUKからも個人輸入ができるので、UKのサイトから購入し無事に届きました!でも手数料がかなりかかったのでyahooショップなどで買えるならそちらの方がいいかもしれません。
                                アメリカのテスラで注文がキャンセルされてしまった人に参考になれば。

                                carandgolf
                                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                                  両方共DIYですか!すごいです!ご苦労様でした!
                                  自分も車いじりなどほとんどした事がないのでDIYできるか心配だったのですが、バカポンさんみたいな方がいると心強いです!
                                  やっぱり両方トライしてみようかな…

                                  carandgolf
                                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                                    雨の日のフランクですか!考えも及びませんでした。確かにフランク開けたらずぶ濡れになりますね。
                                    やっぱり使用感など聞けて良かったです。
                                    川崎なら近いですね。まずはフランクDIYチャレンジして心が折れたらトランクはショップに頼むのもありですね!
                                    と、納車まえからこんな事を色々想像しているのも楽しいです!

                                    carandgolf
                                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                                      やはり12Vバッテリーには負担がかかるのですね。
                                      ここは心配していたところです。
                                      貴重なご意見有難うございます。

                                      carandgolf
                                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                                        satoruさん
                                        10%引きですか!それはいいですね。
                                        貴重な情報有難うございます。

                                        carandgolf
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                                          Denshoさん
                                          やっぱり日本向けに手直ししているTBR製が良さそうですよね!私もそれで検討しています。
                                          プレゼントドアハンドルやソフトクロージャーも気になってます。
                                          もし取り付けしたら使用感など情報教えて下さい!

                                          carandgolf
                                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/koji28775

                                            テスカスさん、まさまささん
                                            情報共有ありがとうございます。
                                            youtubeなどで見るとフランクは自分でできそうですが、やっぱりトランクは業者に頼んだ方がいいですかね?

                                            どなたか、どこか都内で取り付けお願いできるお店など情報ありますか?

                                          20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全27件中)