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トランクの床内装をはがした状態で、車をクネクネと走らせてみてはどうでしょうか?
事後報告です。
その後色々と検証したところ、以下の条件でAピラー上部のスピーカーが鳴る鳴らないの事象が起きることが確認できました。イマーシブ オフ → 鳴らない
イマーシブ オン → イマーシブの効果に比例して鳴る
イマーシブ 自動 → 鳴らしている音の状況に合わせて鳴ったり鳴らなかったりするつまりAピラー上部のスピーカーを確実に鳴らすためには、イマーシブをオンにして、自動ではなくマニュアルでその効果を指定する必要があるようです。
これが本来の仕様なのか分かりませんが、個人的にはイマーシブはマニュアルで効果を指定することにします。
お騒がせしました。
パフォーマンスはLRと同様に有効化されているはずなんですけどね・・・
テスカスさん、コメントありがとうございます。
イマーシブのオンオフは試してみましたが、変化なくどっちも音は聞こえません。バランスをいじったり、スピーカーを手で触ったり遮ったりもしてみましたが同様でした。
サービスに見てもらうしかないかもですね。(1)に関してですが、無理やり漢字に変換する必要は無く、かな文字のままで検索すると結構ちゃんとヒットしますよ。
お試しください。アプリで「電力系統」を選択すると、エネルギーフローの欄に赤色で車両への充電量とグラフが表示されませんか?
ちなみにアプリのバージョンは、v4.30.0-2221です。ご愁傷様です。
世田谷区で良ければ、こちらがよろしいのではないでしょうか?
私も以前乗っていたM3の鈑金修理をお願いしました事があります。
とても良心的に対応して頂けます。平山自動車工業
https://www.hirayama-g.co.jp/ご存知の方も多いでしょうが、現在、東名川崎のサービスセンター内でSCの設置工事が行われています。
3ストールで、早ければ年内にも運用開始するかもとのことでした。
高速のICから最も近いSCではないでしょうか。砧よりも使い勝手が良いかもしれませんね。アプリ経由でサービスに連絡すれば、提携工場を紹介してもらえます。
アップデート直後は私のMYにもその症状がありましたが、ステアリングボタン両押しのリスタートで解消しました。
ご参考まで。トランクの底が湿ってませんか?
もしかしたらトランク底に雨水が溜まっているかもしれません。
(フリーモントモデルではよくある事象)
内張りを外せば確認できます。テスラあるあるですね。
結露してから数日たっても解消しない場合、無償で交換してもらえますよ。私のMYPも納車後1週間も経たないうちにフロントモーターの出力制限エラーが出ました。
直ぐにサービスに連絡しリモートでエラー表示も確認してもらった後に工場行きになったのですが、工場ではエラーが再現できず、結局はフロントモーター交換でその後はエラーは再発していません。
なので原因もよくわからない状況です。3か月前にモデルY納車に絡んで同じ件で担当者に確認したところ、
「「運転支援システムに係わる重要事項」の書類は不要になりました。」
とのこと、そのチェックリストは古いバージョンらしいです。無視して大丈夫です。
私は昨年末にMOTA経由で横浜の買取店と交渉して、
モデル3SR+ 2020年9月納車 12000km 白/黒 FSD無し
が310万でした。
その時の話では、270〜280万くらいが相場で、走行距離が短い分上乗せがあった感じです。ここ最近はオークションでもテスラは買い手が少なく、4、5ヶ月前とは様相が異なってきているとのことでした。
(業者が言うことなので話半分で聞いてましたが・・・)年明けの新車値下げで買取価格がさらに下がってくるかも知れませんね。
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