Ponkan Express

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全85件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 雑談トピック#29976返信

    以前、テスラのソフトウェアアップデートとリコール申請について書きましたが、こういうことでした。


    デマではありませんでした。五味さんごめんなさい。

    返信先: 雑談トピック#29860返信


    多分こういうことです……

    返信先: 折り紙サイバートラック#29668返信

    .

    Attachments:
    返信先: 雑談トピック#29653返信

    公式サイトの内容的な話なので、こちらへ投稿……
    『車両のメンテナンス | テスラ ジャパン』 https://www.tesla.com/jp/support/car-maintenance の よくある質問 の 私の車には〜 に、「従来のような一年ごとのメンテナンスおよび定期的なフルード交換は必須ではありません」とある(いま確認した)。
    「メンテナンス」のとり方によるともいえるものの、やはりこの書き方はグレーだよなあ。一年点検は義務だから受けろっていう内容が欲しい。建前でもいいから(笑)

    返信先: 雑談トピック#29601返信

    テスラって、S・X・3とも、なぜか取説で発電機による充電を禁止していないですよね。フェイルセーフに自信があるのか、車載充電器が寛容なのか、はたまた、他にどうにもならないときはやるしかないでしょということなのか……

    返信先: サイバートラックの感想#29477返信

    対歩行者安全が相当厳しいんじゃないかという指摘は、その通りだと思う。
    意匠を大きく変えないのであれば、歩行者用エアバッグ、シトロエンがやってるエアバンプ、くらいしか恐らく物理的にやりようがないし、例え外界のセンシングが限りなく完璧に近くてもそれで車体の衝撃吸収が足りない分を補うということは安全評価の制度上できないし……ほんとに商品化できるんだろうか。

    返信先: サイバートラックの感想#29455返信

    むしろこういう世界ですよね

    2018 Sumida Hokusai Museum 4
    Kakidai氏による ‘2018 Sumida Hokusai Museum 4’
    ライセンスはCC BY-SA 4.0に基づく。ウィキメディア・コモンズ経由。

    返信先: サイバートラックの感想#29437返信

    な阪関無

    Attachments:
    返信先: 雑談トピック#29397返信

    モデル3が公共の充電場所でVIP停めしてて迷惑、っていう内容のツイートがあった気がするんですけど、もしかしてこういう↓ パターンだったんですかね?

    返信先: 雑談トピック#29346返信

    あれですね、White Bear is watching you

    返信先: 雑談トピック#29338返信

    テスラならマジかもしれないマグネットシート

    ※ダイソーは、店舗内の売場・商品に限り公式に写真撮影を認めています

    Attachments:
    返信先: 雑談トピック#29325返信

    テスラ型で受けてJ1772で出すアダプタはあります、ふたつ目のリンクを踏んでみてください。tesla to j1772 とかで検索すると動画も出てきます。
    テスラ型で受けてチャデモで出すアダプタは多分無いです。チャデモ規格が必要になるほどの電力をテスラ型で受けてチャデモで出す発想が出てくるとしたらそれはスーパーチャージャーから非テスラ車に電力供給したいというところから来ると思うんですが、そもそもスーパーチャージャーがチャデモのプロトコルに対応していないはずですもんね(してたら恐ろしい)

    返信先: 雑談トピック#29322返信

    EVsmartブログ ‘FIT終了に向け「テスラモデルS」と「AI 自宅充電器」を導入してゼロエミッションな環境を実現’ https://blog.evsmart.net/home-charging/hems-home-charging-with-tesla/ に「ウォールコネクターではテスラ車しか充電できません」とあります。基本的には合ってますが、アダプタを買えばウォールコネクターでも他社のEVに充電できますよね (ケチつけたいわけではなくて、単に思ったこと) 。
    一般に、海外のショップで買って海外から発送してもらうのは個人輸入ということができて、今回の場合PSEマーク取得等の対応は販売者・購入者の双方にとって不要で、あとは購入者が第三者への無償譲渡や販売を行わなければ、特に法規的に問題ないと理解しています。この理解で合っているでしょうか。どなたか教えていただけると幸いです。

    (ここから本題と関係ないです
    記事に出てくるモデルS、エンブレムが赤でおしゃれ😎
    あと、ショップのひとつ UMC-J1772 Store http://www.umc-j1772.com 、都道府県まで用意してある (画像) のはすごいけどまずhttpsに移行しようよという感じ)

    Attachments:
    返信先: 雑談トピック#29268返信

    ぴったりのハブリングが日本のアマゾンにあった
    [アスラ] 鍛造 アルミ製 ツバ 付き ハブリング 66.1 → 64.1 mm 4枚 セット https://www.amazon.co.jp/dp/B07MX8BWBR/

    あと、同じようなことを考える人、そりゃいるよね、という
    https://twitter.com/ericrihlmann/status/1101953251484856320

    返信先: 雑談トピック#29267返信

    タイヤ館 長町のスタッフ日記『テスラモデル3』
    https://www.taiyakan.co.jp/shop/nagamachi/diary/860406/

    (エントリ中で名前が伏せてあるのでHNも書かないでおきますが、あの方のですよね)

    返信先: 雑談トピック#29258返信

    ‘現在モデル 3のユーザーの多くはセカンドカーとして購入しており、ファーストカーは大型のSUV、あるいはモデル Sや「モデル X」も併有車として挙げられている’ https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1217818.html
    ↑ソースどこなんだ?

    返信先: 雑談トピック#29186返信

    このウォールコネクターの仕様、素晴らしいなと思ったんですが、私が知らないだけで、他社の普通充電設備、あるいは一般に大きな電力を使う電気製品の多くもこういう仕様になってるもんですか?

    「停電が発生した場合、(中略)電力の復帰時に充電ケーブルが車両に接続されている場合は、ランプが点滅しウォールコネクターは約 15 秒から 3 分間、充電ケーブルに通電しません。これにより、異なるタイミングで複数の車両が充電を再開し、一度に大きなサージ電流が送電網に流れることを防ぎます。」(『ウォールコネクター (80A 単相) 設置マニュアル 重要文書』 https://www.tesla.com/sites/default/files/downloads/ja_JP/wall_connector_installation_manual_80A_jp.pdf フッタ6ページより)

    余計なお世話で申し訳ないです。ご自分でタイヤ交換されるとのこと、ジャッキパッド・ガレージジャッキ・トルクレンチ はすでにお持ちですか?

    返信先: 雑談トピック#29140返信

    自分で試してないので話半分でみてください。冬タイヤのホイールを探している方で、手早く揃えられるなら純正と完全に同じサイズでなくても良い方は、リム幅を少し狭めて、純正と比べたらやや逆引っ張り(本来の引っ張り)にする方向で考えてはいかがでしょうか。
    こういうのはタイヤ屋さんに相談すれば適当に見繕ってくれます

    返信先: 雑談トピック#29109返信
20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全85件中)