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2022 SR+ EAP・FSDなしですが、12時過ぎに来ました。今回は特に一気に来ている感じですね。いつもは家ですが、今回は気になって会社で駐車中にupdateしました。帰宅するのに時間が倍かかりそうです。
確かに私も自宅夜間で23円/kWh※で2倍近くなりましたが、SCは今まで頑張ってくれていましたが1年くらいでこれも2倍近くになりましたね。上限ギリならいいですが例えば200kWhの充電スピードなら約60円/kWhです。さすがに無茶な金額です。
Nissyさんの言う通り、特に燃費の良いトヨタのHVには余裕で負け、クラウンクロスオーバー(非ターボ車)やルノーのHVと同じくらいです。もうテスラを人に勧められなくなりました。。。
ユーザーが気づかないと思っているのかテスラ!車両の魅力以前に一番大きかった強みを消しつつあるぞ!※補助金による燃料調整費のマイナス含んでいます
オービタルではないのですが、私的には良いのではと思っているホイールカバーの共有です。
レビューはネットに見当たらないので心配でしたが、アリエクにて人柱で購入してみました(笑・・・いかんせんデザインが気に入ってしまって気になるばかりで。。)
オービタルと同じモデル3の18インチサイズ用のホイールカバーです。
この色はガンメタです(他にシルバー、黒があります)○モデル3の18インチのホイールは、20,21年あたりで形状が変わっているようですが、(カバーが変わったタイミングかも?)
これはその前後どちらのバージョンにも対応するようです(裏のスポンジで調整)
○リム位置に傷防止のゴムは貼ってありました
○ホイールへの留め方ですが、センターには留めがありますが、
純正カバーと違いスポークに留めがありません。
独特な留め方をします(5本のスポークの裏にピンを通して留める)
→傷が裏にしかつかないので純正よりここは良いかもしれません
○3万円程度するので高いです。。。これで半年間悩みました①オートトランクの開閉音を小さくしたい(深夜早朝に開けづらい!(汗))
②シアター(Youtube)やゲーム等をOFFにしたときに、
Spotifyやラジオになりますが、この時一瞬爆音になる(私だけかな?)③モデルYはRWDもスピーカーがフル鳴動なので、モデル3もそうして欲しい!
・・・3つめは機能改善ではないですね。
“さ”さん 運転席足元のペコっとたわむ現象は私もあります。
(同じく後ろ寄りの膨らんでいる所あたりの若干左側)
標準のマットがズレていくのるのも気になっていて、厚手のマットに変えたら気にならなくなりました。高速の場合の「倉敷」(岡山)ですが山陽道の「倉敷」からスーパーチャージャまでが10Km弱ですが、倉敷の市街地を挟んで反対側にあるため、朝・夕はかなり混雑します。ご注意ください。
先の倉敷JCTを瀬戸中央道に入り、1つめの「早島」というところで降りると2号線バイパス1本ですので、少し遠回りですが、この方が時間的に早いことが多いです。
「倉敷」は四国を考えると便利なのですが、東西に通り過ぎるだけの方には不評ですね。「赤穂」が出来るとそちらの方に流れると思います。私も今日からしげきちさんと同様に、おかしく(?)なりました。
音量は確認していませんが、
設定ボタンの右上もそうですし、再生スピード・画質等は全部変更不可です。
あと、、ソート替えのボタンがどこに変更されたか分かりませんでしたが、
再生スピードが変えられない地点でクローズしました。フミマルさん
遅くなりましたが、私のところ(同年同月納車のRWD)に来たメールは以下の通りです。
参考になさってください。************************************
法令定期点検に関する、ご予約やお問い合わせはテスラアプリをご利用ください。
Tesla App➡サービス➡サービスを依頼する➡サービスを選択する➡その他にチェック➡その他、問題を説明する*に「定期点検を希望」と入力➡ご住所を入力(都道府県と市区町村)※予測で表示されたお近くの住所を選択➡ご希望のサービスセンターと予約可能日時を選択➡「サービスを予約する」をタップして予約を確定して下さい。
※ご予約は2か月先までとなっておりますので、予めご了承ください。Model 3
12か月点検基本料金(Tesla点検含む※1)
¥30,800(税込み)推奨項目※2
キャビンエアフィルター交換※2 2年毎
エアーコンディショニングサービス※2 6年毎
ブレーキ液の交換※2 2年毎
タイヤローテーション 毎10,000Km走行、または前後タイヤ溝の差が1.5mm以上で推奨費用は2022年7月1日現在(価格は予告なく変更する場合がございます)
※1)Tesla点検とは専用スキャンツールにより、車両状態をチェックするサービスです。
※2)消耗品の交換は別途料金が発生します。************************************
報告が遅くなりましたが、都合が合わず先週にモバイルサービスで対応の2回目をお願いしました。
このクレームはよく出てきている、とサービスの方が言われていましたが、kenzboxさんの言われているホールドとはタイミングが合致しておらず、やはりシート自体の立て付けのようです。
1回目は運転席シートを外してのネジの増し締め
2回目は運転席の電動シートのモーターのナットの取り寄せ後の交換
(モータ自体ではありませんでした)
で、結局ですが完全になくなったとは言えないのですが(施工当初は全く無くなったと感じたのですが)
運転中気にならないくらいにコトっ音は無くなりました。しばらくするとまた音が大きくなるのかもしれませんが、また何かあったら書き込みさせてください。
テスラのことなのでこういった内容が23年モデルなどでは改善されていたりするのもテスラの面白いところですよね。
(「何年モデルがここが良くなっているから買い替えしよう」とかふつうの車では無いですよね。iPhoneのようにいずれは革新も落ち着くのかもしれませんが。)成友
2022年3月納車のM3RWDですが
さとさんとは反対ですが9割が自宅充電で、
SCが6,7回程度(チャデモは無し)で
走行距離は12,000Kmで、同じく427Kmです。納車当時は435Kmでしたが、数か月で427Kmまで落ちて
その後半年は427Kmで安定しています。私の場合は明らかにブレーキやサスなどの遠いところから振動ではなく座面近くでお尻だけに感じるコトッという感じでした。(ブレーキや足回りのほうもあるにはありますが、私のはあまり気になりませんでした)
モバイルサービスに見ていただきましたが、たまにそういう訴えがあるようです。
原因としては加速、減速する際に座面に掛かるウエイトが変わる際、その時にパワーシートの組み方的にガタがあるとそうなるようです。座面を思いっきり動かして頂いて(手だと相当な力が必要です)カタカタするのを確認頂きました。
一度バラシて締め直しをして頂きましたが、そこには異状なく、一点だけ、今回はパワーシート用のモーター(と言われたと思います)にアソビがあったので、部品を取り寄せます。ということをおっしゃっていました。
また部品交換が終わりましたら報告を上げさせて頂きます。 -
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