フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
ElonのツイートをみるとNorth Americaとあるのでやはりとりあえずはアメリカからスタートになりそうですよね。実際にはFSDベータのみではなく、ProductionのAutopilotも対象だと思われます。なんならFSDよりAutopilotの方が先にアップデートされそうでFSDベータテスターのユーチューバーがなんでやねんと動画を上げてました。笑
Pure vision Autopilot is now rolling out in North America. There will be an update of this production release in 2 weeks, then FSD beta V9.0 (also pure vision) a week later. FSD subscription will be enabled around the same time.
— Elon Musk (@elonmusk) May 26, 2021
https://www.tesla.com/sites/default/files/model_3_owners_manual_asia_jp.pdf
>車線逸脱防止最後の部分は設定で変更できると思いますよ。
テスラから公式発表があった情報かどうかは分かりませんが海外のYouTubeなどを見ていると、LiDARについてはそれ自体の使用を検討しているのではなくVisionオンリーのソフトウェアの開発用途で使ってるみたいですよ。
私も納車前に駐車場を探し回った結果、パレット幅がぴったり1850mmの駐車場しか空きがなくそこを使用してます。きれいにまっすぐ入れないとタイヤをガリッとやります。(すでに何度がガリッとやっております。。。笑)もしもう少し広い駐車場を見つけられるなら広い方をおすすめします。もちろん駐車場にもよると思うので入庫テスト必須ですが、1850mmとなっている駐車場でも、モデル3は車幅1850mmギリギリですがタイヤ外寸はもう少しせまいので、入るところは入りますよ^^
はじめまして。私も前進入庫の機械式駐車場を契約していて、全く同じことを思って以前に調べたのですが、「完全にヘッドライトをOFFにした状態」で走行することはできないみたいですね。Daytime Running Lightsと呼ばれる昼間でも一番小さいヘッドライトが自動でONになるようです。アメリカだと昼間でも小さなライトをつけて走る文化があるのでそれのためか、まぁ外車だしな、と自分に言い聞かせてます。https://forums.tesla.com/discussion/177411/daytime-running-lights (ちなみにヘッドライトの反射で見にくくて入庫のときに何度かホイールをガリッとやりました笑)
今あらためて確認すると新型のSがトップページでボタンも復活してますね!更新作業の影響だったようです。
これは!!!激アツですね!しかもMICモデルでニュースになってた新しいドアトリム!Model 3注文時、白インテリアに赤ボディがやりたかったものの、日本にはホワイトがなく諦めてたので、自分にとっては激アツニュースです!デザインの編集しよう。どんどん納車が伸びそうです笑
ありがとうございます。そうですね、たしかに気になっていたポイントです。幅広とはいえ同じような幅の外車はよく見るので止められる場所がないわけではないと思ってます。
それと、隣人がどんな人か、というのは自分も気になっていたポイントです!平置きが楽かなとも思いつつ、機械式の駐車場であれば隣にぶつけられたりいたずらの可能性もないので、そのほうがいいのかなとも考えてます。
ありがとうございます!やはりできるだけ幅の広い駐車場が良いですよね。なるほど地場の不動産は盲点でした!(いつもネットに頼ってばかりで…)近所を歩いて探してみたほうがいいところが見つかるかもしれないですね。散歩してみます!
-
投稿者投稿