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KONさん
解決しました!ホームセンターでアース棒買ってきて、
自分で打ちました。
新設アースをリーフのアースに結線しただけでは同時充電はできず。
切り離したら同時に出来るようになりました!
ただ、結線は素人仕事なのでやっぱり業者にやってもらおうかなあ…
ともかく解決してよかったです
ありがとうございました色々試したり業者さんに相談した結果、下記分かりました。
・リーフと同時に充電するとテスラ充電が止まる
・アース線がテスラウォールコネクターのアースと繋がっている
・アース線は地面に入ってるがコンクリで固められていて水蒔いても浸透させられそうにない。試しに撒いたけど効果は無い
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乾燥した季節になって抵抗上がった
リーフも充電の時に抵抗値を計ってる、その信号がテスラで誤検知しているのでは。
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対策としては、アース線を切り離して別途地面掘ってアースする
でした。
ただ業者さんとしてはアスファルトめくってアース打ち込んだとしても抵抗低く出せるか保証出来ないので出来ない
と断られてしまいました。
困りました…KONさん
返事ありがとうございます今朝確認したらちょっとわかったのですが
どうやらリーフの充電と同時にテスラを充電しようとするとダメみたいです。
リーフ15A テスラ12A の同時はダメ
リーフ停止 テスラ30AならOK
リーフの充電が途中で満タンでとまると、テスラの充電がスタートしています。
勝手に回復してる…??意味がわからない。
KONさん仰るように、接地が不安定で状況が重なった時におかしくなるみたいです。
アース確認してみます
うちの充電事情はちょと複雑なので説明できてないかもです秋も深まって、夜の駐車場ではやっぱりドアハンドル見えない…と思って
web検索するとこのページ出てきて、同じように困ってる人が居た!と思ったら、かっての自分の書き込みでした笑アリエクでシール買って使っていましたが夏を乗り越えることが出来ませんでした。
熱で接着溶けちゃいました…
もうドアハンドルを付け替えちゃおうかなあ。暫く調べてみました。
今使っているのが第二世代ですが、j1772の今売っているのは第三世代。
世代が違うと電力の共有は出来ないみたいです。困ったな…こういうのが有ったんですね。
ありがとうございます!2021年SR+です。
BMWのウェルカムライトカーペット、
近づいた時に車外の地面を照らすライト
これをやりたいのですが、
近づいた際に反応する12V電源をとることは出来なさそうでしょうか。
理想は人が近づいたら点灯し20秒程度でoffする、のような動きをさせたい。
セントリーに連動するようなものでも良いと思いました。良い方法は無いでしょうか。
話を変えるようで申し訳ないんですが…
ふと疑問に思いました。
アクセルを踏み込んだ時に鳴る音「ヒュイーン」
は、どこから出てるのでしょうか。
モーターのコイル鳴き?
モーター内で火花が出ている?
もしかしてスピーカーから故意に出しているのでしょうか。
交流電流の比率を変えてモーター出力を変えてるかと思うので、交流に変換する時に出る音なのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか?コレは変わってますね!サイバーチックな感じ??
空力的にも有利そうですね!
交換した純正品のカバーはどうしましたか??捨てました?ご存知の方居ましたら教えてください
フロントトランクの開閉がイマイチ使いにくいので物理ボタンで改善する手段はありませんか?
イメージとしては外からフランク開けるボタン設置
ナンバープレートかバンパー付近に。閉めるときはフランク内部のボタン。
手段ありますか?
こんにちは。
子供のダミー人形を認識出来ずにぶつかってしまった例の動画の
検証してほしいです!モデル3はどのモデルもついていないと思いますよ
フィルター売ってますが、下手につけて目詰まりさせて不具合起きちゃう事が有るようです。YouTubeでどこかで見ました。
アバウトですみません。Smireさん
なるほどこんなものが有ったんですね。検討します。ありがとうございますモデル3SR+2021です。フロントトランクをオープンするボタンを追加する手段は有りますか?
フランクをリアトランクと同じ感覚でボタンで開けられたら使いやすいと思いました。
バンパー内側にボタン追加とか…
何か手段は有りますでしょうか。返答ありがとうございます。
色は青です。
そうですか…私はちょっと暗いだけで見えないですけども、
そうでもないものなんでしょうか。セントリーモード使ってると近づいた時にピカッとされて、
よけいに見えなくなってしまいます
でも、確かに白だったら見えるのかもしれないですね。
納得ですオーナーズマニュアルに記載を発見しました。
ギアシフト
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-41E02406-1983-4511-BBB4-158DD94796C6.html
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緊急時にブレーキが正常に動作しない場合、ドライブ ストークのパーキング ボタンを長押しして車両を停車させてください。必要時以外は、この方法で車両を停車させないでください。
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だそうです。
普段は使わないべきなんですね。
何故かはわからないですが。
失礼しました。ちょっとした疑問です。
右レバーの先端ボタンを押してパーキングレンジに入れるのと、
長押しして画面に「PARK」ってなるのと、何が違うのでしょうか。これまでずっと短く押してパーキングレンジにしてクルマを離れたらロックされるのでそれで使っていました。
ふと長押ししてみるとPARKって表示されるのに気がつきました。
クルマを降りる際は念の為長押ししています。
スタートボタンを無くしたテスラのことなので、わざわざつけた大事な意味があるのだと思います。教えてください。
車から出発時間を設定しようとすると
「この場所の出発時間」のように出てきますね
位置情報とセットで記録される様ですね。よくわからない設計ですねえ
皆さんに同感です。少し不信感。
定期的に更新がある!飽きずにずっと楽しめる!
と期待して購入しましたが、
実際には更新の度に「振り回されている」様にも感じます。枝分かれした幾つかのバージョンの中から自由に選べるといいですね。
まぁクルマの駆動性能は何も変わらないので大きな問題では無いですが、正直ちょっとウンザリです… -
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