tomoton

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全37件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 暫く調べてみました。
    今使っているのが第二世代ですが、j1772の今売っているのは第三世代。
    世代が違うと電力の共有は出来ないみたいです。困ったな…

    こういうのが有ったんですね。
    ありがとうございます!

    2021年SR+です。
    BMWのウェルカムライトカーペット、
    近づいた時に車外の地面を照らすライト
    これをやりたいのですが、
    近づいた際に反応する12V電源をとることは出来なさそうでしょうか。
    理想は人が近づいたら点灯し20秒程度でoffする、のような動きをさせたい。
    セントリーに連動するようなものでも良いと思いました。

    良い方法は無いでしょうか。

    返信先: 雑談トピック25#67276返信

    話を変えるようで申し訳ないんですが…
    ふと疑問に思いました。
    アクセルを踏み込んだ時に鳴る音「ヒュイーン」
    は、どこから出てるのでしょうか。
    モーターのコイル鳴き?
    モーター内で火花が出ている?
    もしかしてスピーカーから故意に出しているのでしょうか。
    交流電流の比率を変えてモーター出力を変えてるかと思うので、交流に変換する時に出る音なのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

    返信先: ホイールカバー#67037返信

    コレは変わってますね!サイバーチックな感じ??
    空力的にも有利そうですね!
    交換した純正品のカバーはどうしましたか??捨てました?

    ご存知の方居ましたら教えてください
    フロントトランクの開閉がイマイチ使いにくいので物理ボタンで改善する手段はありませんか?
    イメージとしては外からフランク開けるボタン設置
    ナンバープレートかバンパー付近に。

    閉めるときはフランク内部のボタン。

    手段ありますか?

    こんにちは。
    子供のダミー人形を認識出来ずにぶつかってしまった例の動画の
    検証してほしいです!

    モデル3はどのモデルもついていないと思いますよ
    フィルター売ってますが、下手につけて目詰まりさせて不具合起きちゃう事が有るようです。YouTubeでどこかで見ました。
    アバウトですみません。

    返信先: 雑談トピック20#59148返信

    Smireさん
    なるほどこんなものが有ったんですね。検討します。ありがとうございます

    返信先: 雑談トピック20#59146返信

    モデル3SR+2021です。フロントトランクをオープンするボタンを追加する手段は有りますか?
    フランクをリアトランクと同じ感覚でボタンで開けられたら使いやすいと思いました。
    バンパー内側にボタン追加とか…
    何か手段は有りますでしょうか。

    返答ありがとうございます。
    色は青です。
    そうですか…私はちょっと暗いだけで見えないですけども、
    そうでもないものなんでしょうか。

    セントリーモード使ってると近づいた時にピカッとされて、
    よけいに見えなくなってしまいます
    でも、確かに白だったら見えるのかもしれないですね。
    納得です

    返信先: 雑談トピック18(閉じました)#56047返信

    オーナーズマニュアルに記載を発見しました。
    ギアシフト
    https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-41E02406-1983-4511-BBB4-158DD94796C6.html
    ———–
    緊急時にブレーキが正常に動作しない場合、ドライブ ストークのパーキング ボタンを長押しして車両を停車させてください。必要時以外は、この方法で車両を停車させないでください。
    ————
    だそうです。
    普段は使わないべきなんですね。
    何故かはわからないですが。
    失礼しました。

    返信先: 雑談トピック18(閉じました)#56046返信

    ちょっとした疑問です。
    右レバーの先端ボタンを押してパーキングレンジに入れるのと、
    長押しして画面に「PARK」ってなるのと、何が違うのでしょうか。

    これまでずっと短く押してパーキングレンジにしてクルマを離れたらロックされるのでそれで使っていました。
    ふと長押ししてみるとPARKって表示されるのに気がつきました。
    クルマを降りる際は念の為長押ししています。
    スタートボタンを無くしたテスラのことなので、わざわざつけた大事な意味があるのだと思います。

    教えてください。

    返信先: 雑談トピック18(閉じました)#55253返信

    車から出発時間を設定しようとすると
    「この場所の出発時間」のように出てきますね
    位置情報とセットで記録される様ですね。

    よくわからない設計ですねえ

    皆さんに同感です。少し不信感。

    定期的に更新がある!飽きずにずっと楽しめる!
    と期待して購入しましたが、
    実際には更新の度に「振り回されている」様にも感じます。

    枝分かれした幾つかのバージョンの中から自由に選べるといいですね。
    まぁクルマの駆動性能は何も変わらないので大きな問題では無いですが、正直ちょっとウンザリです…

    返信先: 雑談トピック18(閉じました)#54926返信

    車両のプレコンディショニングは、乗らなかったらいつまで動いているのでしょうか。

    今朝1/10(祝日)の話です。
    普段、平日の朝7時に車両プレコンディショニングを設定しています。
    今朝は祝日でお休みなので、朝からクルマに乗らなかったのです。

    1時間ほど経ってからクルマに乗ったら、プレコンディショニングが働いていたようで、車内の暖房もかかっていました。
    確かに回生ブレーキや加速も良いし、快適だったのですが、要らないエネルギーを使ってしまいました。
    近くのコンビニに行くだけだったので…

    プレコンディショニングを設定していて載らなかった場合は、
    何時間もエネルギーが使われてしまうのでしょうか。
    車を置いて数日出掛ける事も有りますので、気がつかずに数日経つとどうなるのか心配です。

    返信先: 雑談トピック18(閉じました)#54889返信

    Z444さん
    返答ありがとうございます。

    下道です。

    私も同じような感覚です。
    道によっては対向車がモニターに全く出現しない時もあるし、
    私達が運転するときには前の車がブレーキ踏んでるとか、前の車のもう一つ前の車の様子とかも気にしながらアクセル踏むわけですが、モニターには表示されない部分は多いですよね。
    一方、アメリカの道路事情は全く知らないですが、あちらでは実現出来ている訳ですよね。
    FSDが実現可能とは、信じがたいです。
    とは言え、Z444さんが仰るようにこれだけストレス無く長距離移動が出来る車で、この価格帯はなかなか無いですしね。
    本当に良い買い物ができたと思っています。

    返信先: 雑談トピック18(閉じました)#54888返信

    皆様返答ありがとうございます
    ハードではなくソフトでは?という意見が多くて驚きです。

    >死角についてですが、確認されたのはダッシュカムの映像でしょうか。
    モニターの映像です。
    あれからまた様子を見てみましたが、やはり左端バイクに近づくとモニターからバイクが消え、加速し始めます。

    返信先: 雑談トピック18(閉じました)#54843返信

    死角について
    model3SR+ 2021年12月納車 に乗っていますが、車載カメラの死角が気になります。
    自動追尾でノロノロ運転してたら、バイクが居るにもかかわらず加速し始め、轢いてしまいそうになり、かなり焦りました。
    すぐブレーキ出来たので大丈夫でしたが、全然信用出来なくなりました。

    注意してみてみると、モニター上で認識されているバイクに
    近づいたまま、バイクが左端の白線付近まで寄ると、モニターから消えます。
    どうやら死角になるゾーンが有るようです。
    そのまま加速したらギリギリぶつかりそうな位置です。

    これではFSDなんて機能はとても載せられないじゃないか…
    ハードウェアとして大きな穴があるんではないかと思います。
    …のですが、皆さんどんな認識ですか?

    車載されたカメラの映像だけを利用して運転出来るかと言われたら、私は出来ないのではないかと思います。ちょっと残念。
    バイクが居る場合は使わない事にしています。

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全37件中)