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搭載バッテリーはLR、Pともに同じLGエナジー社製のものになります。
同じ三元系のバッテリーなので、劣化具合は変わりません。
最初は劣化スピードは早いですが、後にゆっくり緩やかに劣化していきます。
LFPのほうが劣化しにくいようです。走行距離にかかわらず、充電した回数や普通充電か急速充電で劣化には差が出てくると思います。
テスラ車の電源管理システムは非常に優秀なので、数年でダメになるということは無いと思いますよ。皆様が色々お返事されてるので、出遅れ感がありますが、
私も初めての車がモデル3でした。
来月で納車後まる2年を迎えますが、今でもあの時買ってよかったと思っています。納車後から様々なアップデートや大幅な値下げがありましたが
その分削除された機能もあるので、皆、あの時買ってよかったとなります。
欲しいときが買いどきです。良きテスラライフを。
私も仕事を早く切り上げて参加予定です。
見学できることがが非常に楽しみです。自転車手放し運転と一緒で、
常識的に考えれば良くないとわかると思いますがね。
まぁ、煽る&それに応えるのも同レベル。オーナーが増えればこういった事も起きますが、
常識的に考えて仲良くやりましょう。同じテスラファミリーなんだから。動作については色々検証しました。
(1)早朝にやってみる:通信時間帯のせい?
(2)航空写真についてはどうか:Atomプロセッサのせい?まず、地図データはGoogleのマップを使用しています。
(1)では、朝5時頃の早朝の時間に、通常のマップでズームイン、ズームアウト、場所移動を試しましたが
あまり読み込み速度に変わりはありませんでした、ここで、通信速度よりもAtomプロセッサかと思いましたが、(2)航空写真で試してみると、読み込みは結構早かったです。
このような感じで、Googleのサーバ側に問題があるのではないかと疑っています。
ただ、あまりにも遅い場合は車両再起動してキャッシュを初期化するのをおすすめします。(テスラの中の人の話)Ryzenの場合、アプリケーションの起動など、動作は速いが、地図アプリに関してはあまり表示速度は変わらないとの話も聞いています。
私が試したわけではないので、いつかお店に訪問して試してみたいと思っています。カタログ値ほどの距離ははっきり言って出ません。多く見積もりすぎです。
21年モデルのLFPが100%時420km台と報告されてますので60kwhのRWDは
おそらく450km~くらいであると私は推測しています。2021.44.30.7では、ヒートポンプの修正が含まれているようです。
エアコン周りで不具合が多発していたので、その対処なのかもしれません。この件について、昨日別件で来ていただいてたモバイルサービスの方も
エアコン周りで不具合が多発していると仰っていました。ただ、センサーやコンプレッサーを入れかえても再発する事例もあるそうで
ソフトウェアアップデートによるものではないかと疑問視されてもいるようです。私の車は今のところエラーは出ていませんが、どうなることやら。
私は2020年12月納車のSR+です。
週末くらいしか乗っていませんが、現在まで約5000km走行で364→348km(90%充電数値)まで落ちています。
もっと走っているSR+な方でも同じくらいの減り方をしているので、
走行距離や充電回数よりも経年劣化によるものかなという認識です。基本、LRやPerformanceよりSR+のほうが電費が良いはずです。
私は下道も高速も大体100~110wh/kmです。たまにアクセルを緩めたりしていると電費が良くなります。
ただ、電費は気温によるものもありますね。川崎サービスセンターの大きなあの空間をスーパーチャージャーにできないのかなと訪れる度思っています。
東名川崎ICにも近いですし。
ただ、大工事になりますね(苦笑納車時期 2020年12月
FSD:あり
ボディ色:青
シート色:黒
タイヤサイズ(18/19インチ):18インチ
VIN番号:5YJ3F7EA5MFリアシートのヒーターはハードウェア的に対応しているのかも不明。
対応していたら、サブスクでONにしたいですね。さすがテスカスさんサイト!うちの4,5倍の来訪者ですw
わたしからは
・各グレードで無充電でどこまで行けたか
・月に何回乗るか
・月間、年間走行距離はどのくらい?
・どのくらいの容量で充電を開始するか
・別のグレードにすればよかったなーと思う瞬間は何?
・セントリーモードONの時間はどのくらい?
・テスラモータースジャパンに求めたいことはなに?
・入庫するはめになった原因教えてこのくらいでしょうか。
なんと過去ログに!!
ありがとうございます。手順通りにやってみようと思います!納車6ヶ月なのに、初心者的な質問ですみません。
シートやハンドルの位置を記憶する設定ですが、easy entryの表示が見当たりません。
(納車時に設定した自分の名前とバレーモードしかない)
きっと、easy entryに対して上書いてしまったのかもしれません。easy entryの設定を復活させる術はありますか?
説明書にない機能が多く、ダテクスさんの知識の豊富さには頭が下がる思いです。
自宅住所変えることができました。
長押しするとなにか色々ありそうですね!有難うございます。ダテクスさんありがとうございます!
常に音声で行き先指定していたので
完全に失念していました。
その画面から出来るのですね。しかも長押し!あとは、右下の車のアイコンを長押しすると
なんかメッセージが出てきました。。。
よく読んでないので何が起きたのかわかりませんでしたが。テスラナビで自宅住所を変えたいのですが、
説明書にあるハートマークやショートカットが
どこにあるのか分かりません・・・
結局マンション名を言ってナビしている次第です。ファームウェアは最新版です。
最新では変わってしまったのかな・・・?(困)こんにちは。ご心配になる気持ちよくわかります。
私もやきもきしました。ただ”待っていても”暫くは連絡はないと思います。
もしご心配の場合は、テスラに問い合わせるしかありません。
(私は営業さんの名刺があったので、すぐにやり取りできました)テスラ車購入でスムーズに事を運ばせるには、
こちらから積極的に問い合わせること。すると先方も色々応えてくれますよ。私はソニー損保に入っています。
ただ、モデル3の場合はネットからは申し込めず電話にての申し込みです。
外車なので国産車と比べると保険料はどうしても高くなりますね。私はそんなに距離を走らないため、距離に応じて保険料が安くなる
ここを選んだ次第です。ご参考になれば幸いです
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