テスラ紹介コードはこちら

masa

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全46件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 広告は必要ないと思いますけどね。特に米国だと今回のスペースXでこれだけ宣伝されれば必要ないかと・・
    日本でも1株でも株主なら投票できるのかなぁ?

    車体の値段も自分は適切な価格設定だと思いますので廉価車両を出すのであれば問題ないですけど
    現行車両を下げる必要は無いかと思います。

    これ買った人(200万ちょっとの方)にTwitterで遭遇しました

    返信先: サイバートラックの感想#29592返信

    オフローダーでもないし、キャンパーでもないし、サーファーとかでもないし
    さすがにいらない(笑)
    どれかに該当してて、3割小型化されたら検討の余地はあるかもだけど・・
    年収2000万くらいあってどっかの山に別荘でもあるなら考えてもいいかなぁ(無理)

    返信先: 雑談トピック#29591返信

    その手のトラブルはModelS/Xではもっと多いですね・・

    ModelSでリアトランクが開いているとずっと認識されて、APにずっと入らないって人もいましたね・・
    とにかく走行周り以外のセンサーが弱いのがテスラです・・
    まずはアプリで報告して診断してもらい、それでも不安なら一度見てもらったほうが良いと思います。
    サービスまで持ち込むの面倒ですけどね・・

    返信先: 雑談トピック#29414返信

    記事元ネタ本人です(笑)
    逆変換があるのは見てましたが、純正ではないので何とも・・
    あとバカでかいですよねあれ。自分がJ1772になったら不便だと思います
    (たまに使う程度ならまぁ許せる?)
    「出来ない」は、「公式には出来ない」が正解ですかね・・

    PSEは個人輸入には適用されませんが、PSE無しで日本に販売すると販売業者が怒られます。
    怒られたら自主回収になるので、利用者側は罰則無いですがPSE無しの物を使うのはリスキーかと・・
    あの変換がPSE本当に無いのかまでは確認してませんが・・

    赤のエンブレム・・
    中華のシールなんで安いですよ。品質も悪くて微妙に下地見えたりするとこも・・・(;´Д`)
    テスカスくんは富士と、東雲で本物見てるはず。

    一応貼る前にコピー取ったので飽きたら自分でカッティングして貼り替えます。

    次のフジ裾野にも行くので欲しかったら、コピー持っていきます。

    こんにちは。自分も参加します。
    隠れ協賛予定。(ちょっとだけWebアンケートさせてもらいます)

    写真は2016年ですが11月末の現地で見られる紅葉
    カーイベントや宣材写真で良く使われるそうなので、迷ってる方は是非参加しましょう!

    Attachments:
    返信先: 雑談トピック#29102返信

    純正でないアプリでオートディープスリープがあるもので見れば、10分位で待機から落ちるので少し減らなくなりますよ

    返信先: テスラで欲しいアプリは?#29013返信

    断然Yahooカーナビ(笑)

    TeslaModel3人気ブロガー「テスカスさん」と行くランチセッションin東雲

    でいいんじゃない?(笑)

    テスカスくんがこの後何か企画してくれたら行くんだけどなー

    返信先: 充電環境について(参考)#20652返信

    すんません、自分でスレッド立てて起きながら放置でした。

    テスラの純正モバイルコネクタはアース取るのが必須なのでご注意を。
    うちは100Vの外コンセントがあるのですがアースを取るのが難しかったので一度だけ200Vエアコンのコンセントから充電してみましたが、超面倒で一度きりでした。

    無料体験版があるようなので、もしそれが原因だったら皆さんとも共有してあげてください。

    僕はもっぱら、BluetoothでSpotifyかYouTube動画から音楽拾ってます。
    嫁さんはAmazonMusic使ってますね

    音質アップですか・・
    元々音質良いのであまり考えたことないですが、ロードノイズ対策に後部トランクルームに防音しようかなと思ってるくらいですね。

    僕のモデルSでは、MP3は普通に聞けてますけど・・
    iTunes経由なのが悪いとか?
    アップルMusicからDLしたものって何か制限あるとか

    アップル嫌いなのでiTunesとか使わないのですが、これとか関係あります?
    https://www.noteburner.jp/apple-music/how-to-play-apple-music-on-any-device.html

    返信先: 家庭で充電する場合の疑問#12965返信

    うまく充電できたとしても、死角なので車を出す時にケーブルを抜くのを忘れてしまわないかも心配です。
    ↓絵を書いてみたけどわかるかな?

    ちなみにガソリン車と違って充電ケーブル接続時は動かないので大丈夫ですよ(;´Д`)
    モデルSでの実証だけど、3も同じだと思います。

    返信先: 家庭で充電する場合の疑問#12964返信

    うちは元々🔟KVA契約。
    来月頭にソーラーチャージ付き8KwのChademoを導入予定です。
    ソーラーから余った電力を充電するので昼間も充電する形になります。
    ソーラーは最大4.8Kwほど発電するので、4kwでは微妙に足りず8Kwにしました。
    夜中はは抑えて6kwくらいで充電して、10KVA契約のままで様子を見る予定。
    パナのHEMSを付けるのでどこまでうまく充電制御してくれるかが楽しみでもあります。

    返信先: FSD値上げ#11174返信

    結局37万7千円でポチりました。

    返信先: テスラのナビについて#11172返信

    どういうものをイメージしてるかイマイチわかりませんが、
    音声での案内はしますが、
    https://www.vics.or.jp/inspect/vol13/img/4_2.jpg
    こんなのをイメージしているなら出ません

    返信先: リーフe+との違い#6150返信

    Model3はまだ日本に来ていないので、ModelS/Xのことも混じえながら
    (自分は前車スカイラインZV37で今回Model3新車・ModelS中古・Leafで1年検討してModelS中古を選択)

    Tesla社が日産に比べて劣ると思う点
    ・サービス拠点の多さ
    ・不具合から修理完了の期間
    ・壊したときの修理価格

    Tesla車(X/S)がLeafに比べて劣ると思う点
    ・ナビ(これだけは現在最悪)
    ・停車時の電力消費(ある意味停車時にも色々動いてるので仕方ない)

    Model3がLeafに劣ると思う点(上記に加えて)
    ・カラーバリュー・カスタムパーツ

    それ以外はテスカスさんやKenKenさんの書いているように圧勝です

    返信先: FSD値上げ#4811返信

    あ、自分がモデルSだったのでSのスレッドに投稿してましたけど、もちろん3の話でも大丈夫ですよ。

    返信先: FSD値上げ#4810返信

    12月にはスマートサモンが使えるようになるという話も・・
    あと、Level3自動運転が日本で使えるようになる条件はFSDオプション必須と聞いたので・・
    Level5は当分無理でも米で先行している高速限定のLevel3はそんなに遅くならないかなと思ってます。
    新スカイラインはLevel3降りてるので、法整備は問題ないはず。
    ただし、高速道路データが必須になるのでゼンリンのデータがない事がネックになりそう・・

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全46件中)