テスラ紹介コードはこちら

mousun

フォーラムへの返信

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 再塗装して車が返ってきました。

    1.原因は、ボディ下部を保護するためのシール(?)が貼られ、その上に塗装するからアルミボディに直接塗装するより密着度が低くなり、強い水圧に弱いらしい。

    2.洗車時の注意事項
     高圧洗車機、温水洗車、ケルヒャー等で、ボディ下部の塗装面を洗浄すると、塗装がはがれる可能性がある。よって、そのような洗浄は控えてください。とのこと。

    3.修理にあたって
     テスラの修理工場に車を持ち込み、用意された代車で帰宅。修理・代車費用は無償。塗装期間は3日くらい。
     車を出して、取りに行って、2回も遠方に出かけるのが面倒であった。

    4.今後の対策
     塗装のはがれやすい部位にシールでも貼ろうかと。
     貼ったシールをはがすくらいでは塗装は剝がれない。と、思います。との返事でした。

    白く汚れが目立っていたので、2ヶ月ぶりに洗車をしようとケルヒャーかけたら白が拡大してビックリ!って状況でした。

    ケルヒャーで塗装が剥がれるなら、雨の高速で白い車になりそう…。

    今後の対応はこの場お借りして適宜お知らせするつもりです。

    昨年12月納車のM3Pです。本日洗車してたら、両脇共に塗装が剥がれて…。サービスには予約入れました。(T_T)

    Attachments:

    ウチのETC もこの向きです。(^^)
    逆とは知りませんでした。動作は普通にしているようです。

    本日、サンタがやって来た〜!
    付属品はフロアマット、充電アダプター。エコカー補助金の申請書類、車検証など貰って車で動作確認。
    直前にアップデート終了のせいか入力が上手くいかず、再起動。チョット嫌な感じを試運転のフル加速で吹き飛ばし、帰路へ。
    オートパイロットの動作確認は、変な緊張感から始まり、慣れるまでいつもより緊張しました。

    何事もなく、幹線道路から高速道路を利用して、大きく迂回して無事帰宅。今、充電してます。
    皆様の情報に助けられて、心穏やかに納車の儀式を終えることが出来ました。
    どうもありがとうございました。

    Teslaに発注していますが、納期未定のようです。

    えー!
    付属してるんですね。フロアマット買っちゃった…、Teslaで…。
    教えてくれないんだなぁ。

    最終請求書では、「注文料」は算定されていないので、控除の対象になりますね。

    model Yと同様に2021年式model3はTPMSがBluetooth接続になります。315MHz仕様のTPMSは合わないかもしれません。

    今週の納車打ち合わせメールでは、「配送費用 108,000円」と、記載されています。
    Teslaの店舗受け渡しでは、費用がかからないということでした。

    こんにちは。

    ブラウザでテスラアカウントから入って、「管理」をクリック、購入契約書の「表示」をクリックすると、「注文料 15,000円」が別途計上されていますよ。

    私は、9月初旬にパフォーマンスをネット注文して、最寄りの名古屋が担当。11月頭に書類が着き、すぐ返送。パーツの問い合わせの返答書類に「VIN」が記入されていました。年式は2021になってます。しかし、テスラアカウントは納期不明、写真は2020年式のまま。
    AmazonセールでSSD512GB買ってしまったけど、USBメモリーは欲しい…。
    更に、あれやこれやクリックしまくり、model3のミニカーだけ納車されています。(^^)

    みなさん、よろしく〜!

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)