エディ

フォーラムへの返信

17件の投稿を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • エディ
      • 車: model3 LR 青/白

      少し前の投稿ですが、tesla mirrorを使ったgoogle mapナビの使い方がtwitterでアップされていましたのでご紹介いたします。

      返信先: 最新版2022.12.3.2配信開始!#59431返信
      エディ
        • 車: model3 LR 青/白

        助手席に人が座ると表示されませんでしょうか?息子が乗った瞬間に”表示された!”ってなりました。

        返信先: モデル3 WiFiが繋がらない#55138返信
        エディ
          • 車: model3 LR 青/白

          私も同じ状況になり、結局iPhoneテザリングでアップデートしております。
          原因ですが、ルーター側の設定の可能性あります。
          テスラ車からの外部への接続で、VPNを張っていると思われます。(簡単に言うと直通回線設定のようなもの)
          当方はYAHAMAの業務用ルーターを使っているため、このVPNでゲートウェイ設定がひっかかってしまい、接続することができませんでした。
          下記の動画とサイト、2件が参考になるかもしれません。
          https://sugizo.info/2020/08/26/1774/

          返信先: 暖房について#54363返信
          エディ
            • 車: model3 LR 青/白

            本日、私も同様のエラー”車内空調システムは整備が必要です”が出て、暖房がきかなくなりました。
            スクリーン再起動も、車両再起動も試してみましたが、治らずでしたが、家に帰って、自宅の充電器につなだら治りました。
            (思い出すと、チャデモ充電の後でした)
            再発しないといいのですが。

            エディ
              • 車: model3 LR 青/白

              12月初旬納車ですが、9月に乗った試乗車よりも、今回納車された車両が静粛性が上がっている気がしました。タイヤが新品だからかもしれません。

              私はレクサスからの乗り換えで、スマホで騒音を簡易測定しましたが、レクサスとなんら遜色ないレベルです。

              また、昔のモデル3と比較すると、サイドガラスが合わせガラスに変更されています。他でも静粛性の工夫がされたかも知れません。

              一方で、助手席から小さなビビり音がすることがあります。気になりだすと聞こえるのですが、国産車でも異音はありますし、修理してもらうと分解するので、またそれが原因になる可能性もあり、一旦、様子見しています。

              返信先: 車内でのテレワークの方法#54136返信
              エディ
                • 車: model3 LR 青/白

                当方も車内テレワークでいいテーブルを探していました。ハンドルにつけるタイプは、マウスのスペースがないので、購入には至りませんでした。

                アリエクで見かける前席につける大きめのテーブルについてレポします。今回はAmazonで購入。納期は1ヶ月でしたが、実際は1週間で届きました。

                塗装面も雑ではなく、ヒンジ部もしっかりして、バリもなく、総じて価格相応に綺麗によくできています。
                ただ、少し大きさと重さがあるので、車内でぶつけないように注意が必要です。

                当方、標準体型より少し小柄ですが、前席を一番後ろまで下げて、ハンドルを一番奥にすれば普通に使えます。シート中央部から、テーブル中央までの距離は35cmほどです。多分、標準体型までであれば、普通に使える気がしました。
                ご検討の一助となれば。

                Attachments:
                返信先: 航続距離延長!!#53909返信
                エディ
                  • 車: model3 LR 青/白

                  上記、toshina3さまのアドバスで、WTCLで614Kmなので、570km表示でしたら、距離が伸びたタイプであっていると思われます。

                  返信先: 航続距離延長!!#53908返信
                  エディ
                    • 車: model3 LR 青/白

                    YUさま 楽しみですね。また納車されましたら、教えていただけますと嬉しいです。

                    返信先: 航続距離延長!!#53879返信
                    エディ
                      • 車: model3 LR 青/白

                      YUさま 当方のVINの最後数字部分の上2桁は、40***になります。

                      返信先: 航続距離延長!!#53876返信
                      エディ
                        • 車: model3 LR 青/白

                        toshina3さま sinkさま ありがとうございます。
                        ウインカーは同時期で違うのですね。なんだか不思議な気分、、、^_^
                        当方、ポチり9/5、VIN表示10/25、書類10/28、納車日表示11/13でした。
                        ご参考までに私のウインカー動画をアップいたします。

                        返信先: 航続距離延長!!#53835返信
                        エディ
                          • 車: model3 LR 青/白

                          12月8日 名古屋納車のLRです。
                          本日納車されました。

                          型式=LRW3F7EKXMC******
                          形式=ZAA-3L23B
                          原動機の形式=3D3-3D7
                          車両重量=1860kg
                          スマホで見れる100%の航続距離は565kmと表示されていました。
                          ウインカー点灯幅は短いタイプでした。

                          テスラライフを楽しもうと思います!

                          エディ
                            • 車: model3 LR 青/白

                            日産リーフ用充電器ですが、私も検討しております。
                            下記、2種類あるようですが、Leon様はどちらでしょうか?
                            このレビューでは、3NK5Eでないと使えないと書かれています。
                            http://m3pw2.blog.jp/archives/9365707.html

                            https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/otachi/entry-12683043686.html

                            念のため、車両へのダメージをテスラに聞きました。
                            モバイルコネクタ欠品で、日産やトヨタの充電器を使われてる人も多くいるようです。
                            非推奨ですが、現状不具合は報告は受けていないと言われていました。ご参考までに。

                            エディ
                              • 車: model3 LR 青/白

                              名古屋組です。当方、12/8納車ですが、もうETCについては確定してしまったため、社外での取付に変更できないとのことでした。テスラに頼むと取付作業もセンスさんではないようです。(以前はよくわかりませんが)
                              結構手前の日程でに確定される可能性がありますので、ご検討中のみなさまご注意ください。
                              また、センスさんに問い合わせたところ、現在はETC2.0は現在在庫切れで、入荷待ちだそうです。(そういう意味でも早めのご相談が良さそうです)
                              通常はETCの部品代と工賃込みで3.1万円程度ですが、助成金で2.1万円程度になるという仕組みだそうです。ご参考までに。

                              返信先: 航続距離延長!!#52549返信
                              エディ
                                • 車: model3 LR 青/白

                                614kmモデルのモーター出力ついてですが、EVネイティブさんの動画(10:17くらい)によると、614kmモデルのモーター出力は366kwと書いてありますね。
                                電池が重たくなって、それでも加速性能をキープした為だと思います。
                                366kwって馬力換算で498psですよね。
                                500馬力の車なんて乗ったことがないので、これまた所有する喜びがあります。
                                間違っていたらすいません。(ご指摘くださると嬉しいです)
                                当方、納車待ちですが、当たりだったら、もう楽しみでなりません。(旧モデルでも十分でもすごいですけど。)

                                エディ
                                  • 車: model3 LR 青/白

                                  納車状況をテスラ名古屋に聞きましたので。シェアします。(個人差もあると思うのでご参考程度で)
                                  当方、9/5 M3 LR 白/黒 注文 -> 9/13 青/白に仕様変更。10/25 VIN表示。10/28に書類到着です。
                                  現状、納車日が表示されていないということは、現在船便中と思われます。(つまり当方は11月2日に表示されなかったので次の船)
                                  日本到着後、納車日が早々に表示されますが、納車は、12月2日以降順次されるとのことでした。
                                  あと少し、待望の未来の車を我が家に向かい入れる準備をしながら、納車修行を楽しむことにします。

                                  エディ
                                    • 車: model3 LR 青/白

                                    補助金の関係で、納入状況がとても気になったので、テスラに電話で状況聞きました。参考までに。
                                    当方、9/5 M3 LR 白/黒 注文 -> 9/13 青/白に仕様変更。10/25 VIN表示。10/28に書類到着し、その日のうちに返送です。
                                    テスラに聞くと、車は11/頭に日本に到着し、2-3日後から順次予備検査をします。
                                    その後、納車場所に運ばれ、登録&納車準備されます。予定では納車は11月末位?
                                    車庫証明は並行して進めているので、車庫証明待ちになるようなことにならないようにしているとのことでした。
                                    納車日表示については、予備検査くらいから、順次されますとのことでした。
                                    (見解間違いなどありましたらすいません。あくまでご参考でお願いします)

                                    エディ
                                      • 車: model3 LR 青/白

                                      初めて投稿させていただきます。
                                      このページで、皆様のいろんな情報を読ませてもらいながら、納車待ちを楽しんでいます。
                                      9月4日 白/黒のLR注文し、9月13日 青/白に仕様変更。(テスラ名古屋組)
                                      本日10/25 VIN表示されました。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

                                    17件の投稿を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)