テスラ紹介コードはこちら

tomato

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全47件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 再起動!やってみました!治りました。ダテクスさん迅速な回答ありがとうございました助かりました。

    M3P

    今日運転中に突然全ての音が聞こえなくなりました。ウィンカー音やバック音、音楽、オートパイロットなど含めて全て聞こえません。同じような症状の方いらっしゃらないでしょうか?
    対処法など何かないでしょうか、降車して乗り直したりと試しましたがだめでした、、

    モデル3 パフォーマンス9/9納車

    本日カーコーティングを施工した際に4点ほど塗装の異常を指摘されました。
    ①塗装の剥がれ(左ヘッドライト付近  
    ② 左ヘッドライト付近の線傷(4、5センチほど二箇所)
    ②塗装のむら
    ③後部座席ドアのヒンジ部分の塗装不良

    過去の画像を確認すると納車時からあるようです
    ①の塗装の剥がれや
    ②は輸送の際についたものと思われるとコーティング会社の方が仰っていました、剥き出しの状態で輸送されていたためでしょうか、、
    擦り傷はパッと見はわからないので気にならないですが、触ると明らかに線を感じるレベルの傷です

    テスラの塗装関係の報告はあることは知っていましたが少しショックではあります。
    個人的には①が一番不安で塗装の剥がれは拡大してくる可能性があるためタッチペンでの補修を勧められました、

    Attachments:
    返信先: 雑談トピック6#38424返信

    9月9日納車モデル3

    本日コーティングを施工がてらこのフォーラムでお知り合いになったYASUさんと直接あうことができました!高知でモデル3 が同じ場所に集結することは滅多にないと思います。
    色々とお話ができて良かったです。とても良い方でした。

    Attachments:

    9/9 m3p白納車

    納車後約1週間経ちましたが大きな不具合なく来ています。
    とても楽しい車です。いろいろな意見はあると思いますが正直想像より大分良いです。車とは違う乗り物に乗っている感覚があります。

    田舎暮らしのアパート暮らしでチャデモしかない環境ですが、全く問題なく今のところ運用できています。

    コーティングを22日にkeeperでやろうとおもいますが、ex keeper施工された方がいましたら感想を是非聞きたいです。

    以前に担当さんに伺ったところ日本は米国産のテスラしかないようです、、

    テスカスさん

    m3p ホワイト9/9納車
    私の場合グローブボックスに入っていました。
    肝心のチャデモアダプターが入っておらずテスラライフをまだ満足に遅れていない状況ですが、、笑

    YASUさん
    了解しました笑
    リボルトかkeeperさんにお願いしようかなーと今のところは考えています。というか選択肢がほとんどないです笑

    まっさんさん
    やはりテスラあるあるなのですね、事前に防止したつもりでもダメでした笑

    YASUさん!優しすぎます泣
    お気持ちはとてもとても嬉しいのですがご担当の方が明後日着で送ってくれるようなので何とかなりそうです。
    さらに、仕事の関係で勤務終了後、長距離で高知の西の方にすぐに行かないといけないため、明日だけはフィット(テスラである程度運用できるまでは念のため保険でおいてました)で我慢します。
    明後日からが本格的なテスラライフの始まりです。

    ただYASUさんにはいずれ必ずお会いしたいです笑

    チャデモアダプターを頼んでいる方は必ず先に自宅に手配してもらうように伝えておいた方が無難だと思います。

    M3パフォーマンスホワイト本日20時ごろ無事納車されました!!
    カッコ良すぎる、そして質感最高に良いですね!動かし方がわからずはじめ戸惑いましたが、乗ってみて乗りやすさに驚きました。スポーツモードはまだ試していません汗汗 
    初の外車ですがいい感じにギラついて無くて大満足です。
    ガラケーからスマホに乗り換えた時のようなワクワク感があります

    ただ、チャデモアダプターがないというまさかの事態に、、幸い残110キロ程度は走行可能な状態の納車でしたが、アダプターが来るまでは動かせません、、テスラあるあるでしょうか?1週間前に念を押して担当者さんにはチャデモのアダプターが納車時に本当に一緒に来るかを確認はしたのですが、、

    YASUさん
    貴重な情報ありがとうございました。
    是非お会いしましょう^_^
    これからも宜しくお願いします。

    YASUさんおめでとうございます㊗️!
    明日私も納車でソワソワしています。YASUさんと同じく、納車時が初乗りなので加速が楽しみです。
    これから是非色々と情報共有をお願いします。

    一つご質問なのですが、納車時のバッテリー残量はどの程度でしたか?0%で納車された方を某SNSで拝見したのですが、同じ状況だと自宅充電ではない私の場合とても困ったことになるのですが、、汗汗

    返信先: モデル3納車待ちトピック6#37466返信

    9/9納車予定 M3P 白
    昨日26日お支払いを済ませました。そして払い終わったあとは軽い放心状態でした笑 遂にやってしまった感というのでしょうか笑
    額が額なだけに担当者さんから支払い確認のメールがくるまでドキドキしました。
    過去最大の買い物で、実車を見たこともない、試乗すらしたこともない車ですが、本当に楽しみです。1台目の愛車のfitもとても乗りやすいいい車で約10年13万キロ大きなトラブルなくよく頑張ってくれました。納車後は走行性能の違いに戸惑いそうです。大切に乗りたいと思います。

    そして納車までの期間に色んな方からの情報が得られて改めてここのフォーラムがあって良かったなと大変感謝しています。

    約三週間後の納車が近づきとてもワクワクしていますが
    一方で走行不能になるレベルの不具合が起こる事に恐怖を感じています。ある程度は覚悟して購入しましたが、、
    2020年モデルは多少改善しているでしょうか、、期待したいですがテスラは大量納車に力を入れているため、丁寧に作られているとは思えないような、、

    返信先: モデル3納車待ちトピック5#36998返信

    プロテクションフィルムは私も出来るなら施工したいですが、かなり高価ですよね、、 
    さらに高知でできる店舗が無さそうなので県外へ持っていかないといけないのがネックです。

     コーティングをしたらどんな感じだったかまたお伝えします。

    メンテナンスは本当に不安です。これから是非情報を共有しましょう汗
    スーパーチャージャーやサービスセンターの四国への導入を熱望します、、テスラ乗りが増えると嬉しいですね^ ^

    ご報告楽しみにお待ちしています。

    返信先: モデル3納車待ちトピック5#36991返信

    m3p白 5月中旬注文 心斎橋:納車時期9/9

    yasuさん!いよいよ納車が近づいてきましたね。私も今日担当さんから上記で確定の連絡をいただきました。コロナの影響で陸送手配希望の旨をお伝えしましたが、納車日に変更はないとのことでした。

    試乗はおろか現物も見たことがないテスラ車ですがとても楽しみです笑

    コーティングをしようと思っているのですが、高知でおすすめの場所はありますか?YASUさんはコーティングはするつもりですか??調べた限りではリボルト高知とかはどうかと考えたりはしてるのですが、、

    返信先: モデル3納車待ちトピック5#36914返信

    ちなみに心斎橋店です。

    返信先: モデル3納車待ちトピック5#36912返信

    5月中旬M3Pホワイト予約

    status確認すると私も9月9日納車予定日で更新されていました!担当からの御連絡はまだありませんが、さらに一歩進んだ感じがあって嬉しいですね。

    返信先: モデル3納車待ちトピック5#36885返信

    M3パフォーマンス白を5月中旬に予約 心斎橋
    車庫証明などの書類は返送しましたが、未だに車両との紐付けの連絡はきていません。全く同じ内容での予約で5月末や7月に注文した方で生産完了の連絡があった人を何人か確認しています。
     担当によれば車両の確認自体は個人差があるようで、納車は注文順になるとの事で、9月納車予定で進めているとのことです。
    とはいえ、連絡が来るまではやはり不安です。
    SR +予約の方は特に紐付けの連絡にばらつきがあるような印象を受けます。半年以上待たれている方についてはモデル関係なく特に優先して連絡をして頂きたいですよね汗

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全47件中)