フォーラムへの返信

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: パワーxで故障#72454返信
      • 車: Model3_LR

      最初は比較的新しいSRモデルで起こっているとの話でしたが、
      モデル名、年式、グレードは分かりますか?

      返信先: パワーxで故障#72450返信
        • 車: Model3_LR

        こちらのスレで情報があります。
        https://teskas.net/forums/topic/72178/

        パワーX調査速報
        https://note.com/powerx_jp/n/nf2d6f7277f73

        車内モニターにパワーXでの充電は控える様、出ていませんでしたか?

        返信先: Power X 無料#72207返信
          • 車: Model3_LR

          Teslaがどういう見解で有償としているのかはわからないけど、
          公式サイトで「急速充電設備 (CHAdeMO)使用可」としているなかで、
          そのCHAdeMO規格に則った充電器で正しい手順!?で充電して車が壊れたものを
          ユーザーに責任を転嫁するのはちょっと違う気がする。
          今回はPowerXで起こった事象だが、この先新しい充電器が出てくる度に
          ユーザーにこういったリスクがかかってくるのは、明らかにおかしい。

          ちょっと意味合いが違うかもしれないが、JIS規格の定めたガソリンを入れたら車が壊れた・・・
          自社給油所で入れられたものではないので有償修理になりますと言われているようなもの。
          スーパーチャージャーしか責任持てないのであれば、公式サイトで「急速充電設備 (CHAdeMO)使用可」と記載すべきではない。

          返信先: 2021LR 100%充電で何キロ?#70678返信
            • 車: Model3_LR

            2021年5月納車LR
            走行距離:115,000km
            新車時:550km
            現在:525km
            備考:充電方法 スーパーチャージャー5%、Chademo35%,普通充電60%
               新車から530kmまでは一瞬(3,000km)で落ち込み、
               その後は下がったり上がったりで現在は525km。

            返信先: 韓国のチャデモアダプタ#70166返信
              • 車: Model3_LR

              こんばんは。
              保証期間で教えてほしいのですが、純正は4年も保証なんでしょうか?
              前にあった車付帯のチャデモアダプタは車両と同一保証と聞いたことがあるのですが、
              単体で購入したチャデモアダプタは1年保証だと思ったのですが、
              もし4年保証だとただでさえ壊れやすい部品なんで純正を買うメリットがかなりありますよね。

              返信先: 搭載バッテリー#69436返信
                • 車: Model3_LR

                2021年5月納車(LR上海モデル)の2年弱90,000kmのバッテリー状態です。
                なかむーさんの書かれている通り最初は一気に落ちますがその後は比較的に緩やかな推移で
                このままでいくと20万kmでも全然問題なさそうです。

                Attachments:
                返信先: 20インチホイール#68986返信
                  • 車: Model3_LR

                  TPMSは新たに購入して装着しました。
                  交換後、半年/20,000kmくらい走行しましたが今のところエア漏れ無しで問題なさそうです。

                  返信先: 20インチホイール#68981返信
                    • 車: Model3_LR

                    こんにちは。
                    20インチ8.5J off38であれば全然問題なく、
                    ツライチまでフロント10mm、リア15mmくらいは余裕があると思います。
                    当方インチ数は違うのですが同じくHOMURA2×7で
                    19インチ9.5J +38 タイヤ245-40-19にスペーサーF3mmでR5mmほぼツライチといった感じです。

                      • 車: Model3_LR

                      私もOBDモニターしてないのでバッテリ容量は不明ですが、
                      丁度納車1年 距離38,000㎞強 アプリ残距離で100%充電時540~545㎞くらいなので、
                      思ったより劣化しないんだなといった印象です。
                      初期型リーフ、初期型i3と乗り継いできましたが、圧倒的にModel3の劣化は少ない感じですね。

                      返信先: 充電器#56476返信
                        • 車: Model3_LR

                        shigeshigeteslaさん
                        電気屋さんがウォールコネクタの仕様を理解されている方なら大丈夫かと思いますが、
                        リーフ用の充電コンセント(200V/16A)の配線ぶった切っての再利用では元の配線が細いと思いますので、
                        ウォールコネクタの充電電流設定に注意した方が良いですよ~。
                        良くあるΦ2.0mmなんかでMAXの48Aを流してしまうと間違いなく出火してしまいます。

                          • 車: Model3_LR

                          こんにちは♪
                          周囲が全然暗くなくても「車体がライト点灯が必要と判断している状態」で「ライト設定がOFF」になっているとAPは作動しない(ステアリング青マークが点灯しない)様になっている様です。
                          たまに晴天の真昼間で少し木陰に入っただけで自動でライトが点灯する事があるので、明るさだけで判断せず、一度「ライト設定を自動」にして試してみると切り分け出来ると思います。

                        11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)