フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
朝、通勤途上に発見しました。
驚きました。数年前にファミリーマートに問い合わせたところ、そんな予定はないといわれたのであきらめていました。
すごく便利になると思います。
ただインターを降りてきたところで駐車場は30台ぐらいとめられますが、いつもたくさん止まっているので専用になっているかどうか?
お昼にまた確かめてきます。最近全然スーパーチャージャーで充電してないと思いましたが、過去の記録も反映されるんですね。面白いです。
2019のM3Pに乗っています。
チャデモアダプターが2年ぐらい前に1度交換してもらったのですが、また壊れました。
テスラに問い合わせたところ、有償交換になるが、現在は商品がないとの回答がありました。こちらのやりとりもみていたので、原因がわかっているなら改良する予定はありますかと聞いたところ、無いと返答されました。
自動車本体の部品であれば正直リコールでもおかしくないのではないかと思います。
消費者庁に相談したところ、真摯に対応してもらったのですが、なかなかテスラに指導することも出来ないと返答されました。
お困りであれば、国土交通省に相談されるのがよいと言われました。
検索したところ、以下のようなサイトがあり申告しました。
たくさん通報があれば、国土交通省も動いてくるかもしれません。自動車不具合情報受付
https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/car.html
ありがとうございます。2019年フリーモントM3Pユーザー車検出来ました。
事前に京都のテスラで点検を受け、本日持ち込みました。
トラブったことが2点ほどあったので記録しておきます。
1.キャッシュレス決済のトラブルキャッシュレス決済で最後までやったはずなのに番号が発行されていませんでした。
もう一度運輸支局でいちからやり直して、番号発行されました。2.光軸テストでおちました。
もう一度ハイビームでのテストも落ちました。
京都運輸支局の前に車屋さんあったのですが、ウチではやってないとのこと。
ググッても近場にはなく、数キロ離れた大央自動車さんに電話したところ快くすぐやって貰えました。
午後最初の再検査で無事合格しました。テスラは月曜休みなので可能なら、月曜以外が良いかもしれません。
参考になりました。
ありがとうございます他のCHADEMOの充電では発生してないのだから、高い電圧か電流が瞬間流れていそうなんだけど、解決しないんですね。
2019M3Pは5,6回問題なくて、2021MYRWDで昨年12月、初回で壊れました。
https://note.com/powerx_jp/n/nc90fabd9737f
でPowerXは、全く社員の車では出ていないということなので、何もしてもらえないと思いますが、同社に報告はした方がいいと思います。
本日、修理完了し戻ってきました。
幸い、損傷した部分は少なかったようです。場合によってはもう少しケーブルなどが損傷していることもあるようです。
PowerXさんともやり取りはしています。ぜひ早く原因が判明してまたPowerXでも充電できるようになるといいですね。
昨日充電出来なかった時に、電話で相談はしていて、本日も連絡してあります。
原因は調査中との回答でした。
注意書きが予約画面を引っ張り上げないと見えないのは良くないですね。テスラではpowerXと連絡は取っているとのことでした。
時間単位の課金ではなく、充電量単位での課金は公平なので早期の充電器の改善を期待しています。
イオンのWaon300円充電はうまくいけば22Kwほど入りますから、最高ですよね。
これからはテスラが並んでそうです。先日ちょうど、ヤフオクで6万円で韓国製買いました。
とりあえず何度か充電しましたが、問題なく充電できています。以前は見れてましたが、今のバージョンではやはり見れませんね。
普通充電は前から無料であります。
あんまり使われてないみたいですが。停止時にウェブからいきなりフルスクリーンに行けるのが素晴らしいですね。
RAJIKOは、停止時にしか聞けませんが、WIFIだと、地方でも東京の放送が聴けました。
ボタンを検討していただけると嬉しいです、
ベルリンフィルとかもどうでしょう?しばらく前のバージョンは一斉に落ちてきたような気がしますが、最近はバラバラですね。
うちに来たのは昨日の午後でした。
首が痛いとのこと。
病院は受診されていますか?
診断書をとっておかれたほうがいいですよ。
お大事にされてください。V3のスーパーチャージャー欲しいですね。そろそろ・
いよいよ、明日ですね。
京都から参加予定です
よろしくお願い申し上げます。
-
投稿者投稿





