Hirosho

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全31件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: テスラの車両保険 #73764 返信
    Hirosho
      • 車: Model3 LR 2021 青黒

      東京海上で車両保険入っております。

      返信先: 電気代について #70654 返信
      Hirosho
        • 車: Model3 LR 2021 青黒

        全て自宅充電の私は、太陽光の売電もあり先月296kwテスラに充電しましたが、電力会社への支払いは約200円と恐るべき経済性でした。
        SCの値上げは残念ですが、自宅充電出来る環境であれば本当に素晴らしい経済性を発揮する車だと実感しております。

        Attachments:
        返信先: 雑談トピック24 #66346 返信
        Hirosho
          • 車: Model3 LR 2021 青黒

          情報ありがとうございます♪
          福岡にもあるのにビックリして登録させて頂きました。
          登録者が多いと普及が促進されるような期待も込めました。

          返信先: タイヤ交換についての情報交換 #65206 返信
          Hirosho
            • 車: Model3 LR 2021 青黒

            TIREHOODさん安いんですねぇ(;_;)
            私がコストコでタイヤ交換した動機としては、家から比較的近い事とタイヤローテーション、窒素充填が永久無料なので、全く比較せずに購入を決めました。
            ガソリンスタンドに行かないので、空気圧調整を自分でやるのも面倒ですし、ローテーションを行うディーラーもないので、価格差は今後のメンテナンスで相殺します(^^)

            返信先: タイヤ交換についての情報交換 #65138 返信
            Hirosho
              • 車: Model3 LR 2021 青黒

              M3LRを一年乗って17,000km弱走りましたので、本日タイヤ交換して参りました。
              タイヤ交換ショップ:コストコ福岡倉庫店
              装着タイヤ:ミシュランクロスクライメイト2
              支払い総額:181,960円…ミシュランキャンペーン8,000円のコストコ金券付
              所要時間:90分
              備考:ジャッキアップ用ゴムパッド不要
              タイヤスタッフにモデル3を所有されている方がいらっしゃいますので、何ら問題なく作業完了致しました。
              昨年このフォーラムの情報でオールシーズンタイヤのクロスクライメイト2を装着したいと思ったのですが、入手困難だった為一年越しの交換となりました。
              交換後まだ高速道路は走っておりませんが、静かでゴツゴツ感も柔らぎましたし、何よりこれからの冬場に雪が降ってきても大丈夫という安心感はオールシーズンタイヤならではだと思います。
              独特のタイヤパターンも個人的には気に入っております。

              Attachments:
              返信先: 雑談トピック23 #64823 返信
              Hirosho
                • 車: Model3 LR 2021 青黒

                M3LRを乗り始めてちょうど一年となりましたので、一年乗った感想を述べさせていただきます。
                走行距離:16,103km(1年でこんなに乗った車は初めてです)
                充電状況:100%自宅深夜電力充電(SCは納車日に大阪から福岡へ自走する際の二回のみ)
                     通常90%設定
                購入前深夜電気料金:2021年7月:3,174円 2021年8月:2,746円 2021年9月:3,150円
                購入後深夜電力料金:2022年7月:6,908円 2022年8月:8,049円 2022年9月:7,062円
                ※深夜電力全てがテスラではありませんが、毎月1,400km程度の走行を4~5千円のコストで可能にする経済性は素晴らしいと感じております。
                故障•不具合:モバイルサービスにてOリング交換のみ
                一年点検:ウォッシャー液補充程度で不具合無し 約30,000円

                購入初期90%充電:490km
                1年後90%充電:481km(でしたが、3日前に初めて100%充電後は90%充電で491kmに回復)

                不具合の報告が散見されるテスラですが、私のように全く問題ないテスラも多いかと思います。
                日本車でもドイツ車でも不具合は起こりますし、不具合覚悟の購入でしたが今のところ素敵なテスラライフを満喫しております。
                これからテスラライフを始められる方の参考になりましたら幸いです。

                返信先: 雑談トピック23 #64372 返信
                Hirosho
                  • 車: Model3 LR 2021 青黒

                  本日までANAクラウンプラザホテル札幌に宿泊しておりました。
                  いつもはレンタカーを地下二階に停めるのですが、満車の為地下三階に降りたところ、テスラ充電器が四台分もありました。
                  こんなホテルが増えるといいですねぇ。
                  福岡在住なので、テスラで札幌に行けないのが残念でなりません。
                  札幌宿泊の際は皆さん是非。
                  宿泊も快適ですよ♪

                  Attachments:
                  Hirosho
                    • 車: Model3 LR 2021 青黒

                    Tboneさん
                    素人で出来る作業でしたよ。
                    L字状の工具で引っ張ってダンパーを外し、上からOリングをはめて手でダンパーを戻す作業でした。
                    サービスの方も「自分で出来ますよ」と言われてました。
                    これからサービスが来られる方の作業動画投稿を期待してます。

                    Hirosho
                      • 車: Model3 LR 2021 青黒

                      私も知りたいです。
                      本日30秒ほどで交換して頂きましたが、交換後に「市販のゴムリングでも構いませんよ」と言われました。
                      直径1cm程度の小さなリングに見えましたが、サービスの方も「また劣化します」との事でしたので、市販のリングをホームセンターで準備しておきたい気になりました。

                      Hirosho
                        • 車: Model3 LR 2021 青黒

                        2021年10月納車の私のLRも切れていましたので、来週モバイルサービスに来ていただく事になりました。
                        昨日福岡のショールーム展示車両を確認したら、tesla jumpさんの画像と同じような状態に劣化していました。
                        営業の方はこの現象が起きている事をご存知なかったので、これから納車される方は新車でも確認された方が良いかと思います。

                        返信先: モデルY年内発売? #60484 返信
                        Hirosho
                          • 車: Model3 LR 2021 青黒

                          1ページの何てことない記事でした。

                          Attachments:
                          返信先: 納車待ちトピック25【モデル3】 #57479 返信
                          Hirosho
                            • 車: Model3 LR 2021 青黒

                            昨年豊中納車でしたが、入金直後にお礼のメールが入りましたよ。
                            担当者のスキルの問題かもしれませんが、これくらいの確認連絡はマストにして欲しいですよね。

                            Hirosho
                              • 車: Model3 LR 2021 青黒

                              サイバーホイッスル購入ページの下にベルトのバックルのようなものが表示されますが、これは購入出来ません。
                              18,000円と明示されているので、もうすぐ販売開始なのでしょうか⁇

                              Attachments:
                              Hirosho
                                • 車: Model3 LR 2021 青黒

                                私もポチりました(^^)

                                Hirosho
                                  • 車: Model3 LR 2021 青黒

                                  韓国領事館の向かいで海側に向かえばPayPayドームの好立地です。
                                  イベントがあれば渋滞する交差点ですので、多くの人の目に入ると思います。
                                  今日現在内装工事中で、A4一枚の告知のみです。

                                  Attachments:
                                  返信先: タイヤインフレーター #55982 返信
                                  Hirosho
                                    • 車: Model3 LR 2021 青黒

                                    私はテスラ純正が手に入らないとこのサイトで学習していましたので、下取りに出す車からメルセデス純正品をキープして下取りに出しました。
                                    メルセデスに乗った四年間は一度も使った事ありませんでしたが、テスラはこの冬になって空気圧低下アラートが表示されましたので初めて使いました。
                                    テスラでも全く問題なくあっという間に適正空気圧となり、下取りに出さずに良かったと思った次第です。
                                    メルカリ等ではテスラ純正20,000円前後、メルセデス純正2,000円前後で売られていますのでコスパは良いように思います。

                                    Hirosho
                                      • 車: Model3 LR 2021 青黒

                                      カカシさんのご指摘で確認しましたところ、私の書類の日付は1月28日でした。
                                      確かにバタバタ感満載ですね。

                                      私の場合、福岡市からの補助金10万円(こちらは1か月で振り込まれました)と併せて結果的に90万頂けました。
                                      モデル3の車両価格でこれだけの補助金が頂けることに「買わない」の選択肢はありませんでした。
                                      世の中のEVシェアが高まると補助金も無くなるか小さくなることが予想されるので、早くモデル2を開発して補助金有りのテスラ二台持ちとなる日を夢見ております。

                                      Hirosho
                                        • 車: Model3 LR 2021 青黒

                                        本日ようやく緑封筒が到着しました!
                                        10月21日Web申請して1月31日封筒到着、2月10日80万円振込予定との事です。
                                        状況確認しようとしてもログイン出来ず、パスワード再発行申請してもメールが来ずで全く状況がわからない状況でしたが、一安心しました。

                                        返信先: 修理費用の参考 #55268 返信
                                        Hirosho
                                          • 車: Model3 LR 2021 青黒

                                          Izumoさん
                                          貴重な情報をありがとうございました。
                                          福岡でこのように綺麗な修理が出来るSHOPがある事に、福岡在住者として安心しました。
                                          良い情報が得られたのは、出雲の唐辛子飾りを玄関に掛けた御利益だと思います(^^)

                                          Hirosho
                                            • 車: Model3 LR 2021 青黒

                                            テス丸さん
                                            我が家も60A契約でした。
                                            ウォールコネクターの能力を活かそうと思い、ウォールコネクターを40Aにして家の契約を100Aに変更する予定でしたが、100Aにすると電気工事が必要で80Aなら契約変更だけで出来るとのことでしたので、家の契約を80Aにしてウォールコネクターに30Aを振りました。
                                            いろいろと調べるとダラダラ充電の方がバッテリーに良い(こちらのフォーラムでは急速充電繰り返しても大丈夫とのこと)と書いてある事もあって、30Aで大丈夫と自分に言い聞かせて設置工事を行いました。
                                            結果的には30Aで困る事は全く無く、深夜電力帯の夜10時から朝8時の間に320km(32km/h)回復しますので、普段使いになんら支障はございません。
                                            充電中に電子レンジやドライヤー使っていてもブレーカーも落ちませんので、四人家族の我が家での電力契約はこれで良かったと思ってます。
                                            家族構成や契約されている電力会社で状況は異なると思いますが、参考になれば幸いです。

                                            Attachments:
                                          20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全31件中)