raichle01

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 雑談トピック2#31026返信

    こんばんは

    私もMODEL3Pに乗っています。

    再起動、時々あります。しかも地域限定?
    私の場合は、山梨の韮崎・南アルプス市・甲府の町中で経験があります。
    1月初旬に韮崎IC付近走行中・甲府SC向かい途中に発生しました。
    本日、南アルプス市から韮崎に向かっている時に発生となっています。

    サービスに聞かれる事がありましたら、教えてください。

    経験ありました
    中央道の韮崎IC付近で、オートパイロット+Spotify+jeda+SSDの条件で発生しました。
    走行中に、画面がブラックアウトし再起動自動でかかりました。
    起動後タッチパネルの反応がないで、走行中にスクロールボタンでの再起動を行い、
    その後は、復帰していました。

    数時間後、甲府の町中でタッチパネル無反応になり甲府SCでブレーキ+スクロールボタンの
    再起動をかけました。

    再起動中とかは、ウィンカーの音がしなく点いてないのかと思いましたが、
    ついている可能性がありますので、
    操作だけは行うようにしてください。

    マニュアルのコピペです。

    持ち上げてロックされないみたいですね

    パーキングにギアを入れてワイパーをオフにします。
    「コントロール」>「サービス」>「ワイパーサービスモード」>「ON」の順にタッチして、ワイパーを交換できる位置まで動かします。
    ワイパーアームを少し持ち上げてフロントガラスから遠ざけます。ブレードに手が届く程度に離すだけで十分です。
    注意:ワイパーブレードは持ち上がった状態ではロックされません。ワイパーアームを想定された位置以上に持ち上げないでください。
    ワイパーアームが予期せず元の位置に戻ってしまうことを想定し、フロントガラスを傷を付けたり、割ったりしないようワイパーアームの下側にタオルを置きます。
    アームにブレードをスライドさせるときは、ワイパーアームを持ち、ロッキングタブを押します。
    新しいブレードをワイパー アームに合わせ、アームのフック端側に向かって、固定されるまで滑らせます。
    慎重にワイパー ブレードをフロントガラスに当てます。
    「ワイパーサービスモード」をオフにして、ワイパーを通常の位置に戻します。

    返信先: 雑談トピック2#30530返信

    以前、ウィンドウォッシャー液の漏れを報告された方がいらっしゃったと思いますが、
    添付写真の赤丸部が、タンクの連結部になっていてどうもはめ込んであるだけみたいです。
    いまだに漏れているようでしたら、フランクを開けて、カバーを外すと確認できるとおもいます。

    Attachments:
    返信先: モデル3のETC 2.0 について#30392返信

    正月中に、色々いじったついでにETCアンテナの位置を変更しました。

    元々は、助手席前に鎮座していましたが、バックミラー横に移って頂きました。

     写真2枚目?のダッシュボード側面のスペースにアンテナ線を束ねて入っていますので、
    引き出し、内張に押し込んでいきます。

     アンテナ線そのままでは、振動で内張に当たりびびり音が出る場合があるので、
    適当な間隔でスポンジ、自己融着テープ等?で巻いて押し込みました。
     コーナー部は、押し込みにくいので巻かない方が良いみたいです。

     大変だったのは、アンテナを貼り付ける事でした。空気が入り、目立つんですよね。
    厚めの黒色両面テープが必用です。

    Attachments:

    昨日スタットレスに履き替えることができました。

    当方長野県北部ですので年内にどうしても用意したかったので
    19インチにする事にしました。
    (18インチで干渉等あった場合ホイルの返品、代替え品用意等が
    年内間に合わないと言われてしまいました。涙…)

    ホイル・スタッドレスもメーカー在庫が有る無いで選びにくいですね。

    今回は、フジコーポレーション南長野バイパス店にて用意しました。
    今回のホイルは、他店で実績ある、ホイルミスマッチ時の返品は送料負担で可能との事で決めました。

    ハブ部のボルトについては、何も言われなかったので、
    干渉等無かったと思います。

    ホイル;RAYS HOMURA 2×9 235−40−8.5J−38−R19

    タイヤ;YOKOHAMA iceGUARD 6 iG60 235/40R19 92Q

    TPMS取付

    早速の降雪でギリセーフでした。

    Attachments:
    返信先: 雑談トピック#30099返信

    こんにちは。

    私の場合は、WEBの予定日は車検証の登録日でした。

    納車は、5日後になりました。

    返信先: モデル3の電費を報告!#30090返信

    MODEL3たのしいですね。

    長野県の北信の状況を報告します。
    車:MOEL3P

    タイヤはまだノーマルで、スタッドレス・ホイル探し中(在庫無し・保証出来ないので出せない等、涙ですね)

    外気温:-2℃~10℃ぐらいでの状況です。(今後もっと寒くなってしまいます)
    ヒーター類は、AUTO 21℃~23℃設定
    シートヒーターは1~2箇所・出力は中間設定です

    乗り降りを行う街乗りでは、暖房使い始めピーク600Wh/km
    走行2**Wh/km台、平均200~300Wh/km当たりです。

    高速では、
    90km/hで190~210Wh/km
    80km/hで160~170Wh/km

    電費は、起伏・風色々な状況で変わってきそうですね。
    また報告させて頂きます。

    はじめまして
    いつも楽しく拝見させて頂きてます
    本日電話あり、納車日程決まりました。
    8月16日ポッチと発注しました。予約無しです。
    11月中頃書類届き、20日過ぎに発送
    11月中頃ウォールコネクターの下見ありました。
    業者見積後、テスラの承認出てからの工事になるそうです。
    工事は12月12日までには施工頂けるみたいです。
    店舗で受け取りと思っていましたが、
    店舗では来客と、納車手続き捌ききれないとの事で、
    家受け取りにしてもらいました。
    納車日は12月17日です。
    今後とも宜しくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)