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南十字

フォーラムへの返信

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  • 返信先: 貰い事故の対応について #69157 返信

    センサーの機能は大丈夫だったようです。

    知らなかったのですが、バンパー外してもらうとこういうふうにアルミの衝撃吸収メンバーが、バンパーのすぐ裏まで来てるんですね。
    ちょっとした追突でバンパーが凹んで戻った、みたいなものであったも裏のこの部分が衝撃で変形してる可能性は十分ありそう。
    うちの車もリアハッチの下端が歪んでるかもしれないとのことでしたし、あの程度の追突で結構修理大事になりそうです・・・

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    返信先: 貰い事故の対応について #68974 返信

    サービスセンターに来いということで行ったのですが、結局全部ボディショップ任せだそうです・・・・遠路はるばる行ったのに(T_T)

    返信先: 貰い事故の対応について #68956 返信

    今朝同じく軽く追突されました。
    すごいですね、ちゃんとセントリーモードで動画が保存されていました。
    ただ動画の切れ目なのか衝突の瞬間は写っているもののその直前は抜けてしまってます。

    見えるのはバンパーのちょっとした擦り傷程度なのですが、リアバンパーのセンサー部分をヒットしているしsaisideさんのおっしゃるように内部構造に損傷があるかもしれないのでバンパー外して裏からチェックしてほしいのとセンサーの機能検証をしてほしいのですが、これもボディショップでしょうか?テスラのサービスセンターでやってほしいのですが・・・

    返信先: 2022.44.25.3アップデート #67148 返信

    便利になりましたね。
    車線を超えると自動で消えてくれる!
    曲がるときも普通に曲がるまで維持されるのでウィンカー全押しが必要なくなりました。

    返信先: 雑談トピック23 #65681 返信

    TeslaFiを使えば詳細な時間設定できますね。

    返信先: 停車時にwifiがオンになる #65263 返信

    それと関連あるのかわかりませんが、うちの2021後期M3LRも前回のアップデートのあと、自宅でもセントリーモードが入るようになってしまい電気消費が増えました。
    自宅ではセントリーを設定しないにチェックしてあり、アップデート前には問題なかったのですが・・・・
    自宅の再設定試したりしていますがだめです。バグですかね・・・・

    アップデートで常時表示されるのは便利になりましたね。
    ただ以前も実はナビの文字表示部分を終点までスクロールすると、到着時の予想残量と同時に往復したときの予想値も表示されてたました。
    今回も往復したときのデータは同じ位置ですかね。

    返信先: 6月納車組,報告 #61247 返信

    LFPバッテリーのRWD(SR+)は納車直後で100%=440kmくらいみたいです。
    Ryzenのせいかマップ表示ヌルヌルですね(*^^*)

    返信先: 6月納車組,報告 #61124 返信

    2021.11月末納車のLR乗りですが、テスラライフ満喫しています。みなさんようこそテスラライフへ(*^^*)

    ところで友人のRWDも最近納車になったのですが、バッテリー容量が64kwhくらいある?模様(3.2kwhrで5%増える)
    まだ満充電にしたことないようなのですが・・・

    最近のモデルは満充電で皆さん走行可能距離表示はなんkmでしょうか?
    うちのは580くらいですが、普段は85%なので500km行きません・・・・

    この半年でLR19インチは524万から693万へやく170万円値上げ。普通にもう一台車買えちゃいますね・・・
    円安もあるのだろうけど、こうなると他のメーカーの値段が全く動かないのがむしろ不思議に感じます。

    2021後期LRですが、2月に新東名を法定速度以内でエンデュランス走して512km走行で満充電から残り1%になりました。
    最後の方はSCにたどり着くために速度を落としヒーターも切るという過酷な走りになってしまいました。
    高速では90km/hr位から上の速度域では電費がみるみる低下します。速度を控えると結構距離は稼げます。

    ただテスラの素晴らしいところで、途中でほんの10分くらいスーパーチャージャーに立ち寄るとあっという間に100数十km足せます。
    充電待ちになると30分一時間という単位で待たされるチャデモなどと違って、4台以上充電器があるので待ち時間もほとんど発生しないし、万が一並んでも皆さんあっという間に充電を終えてでていくのでほとんど苦になりません。
    あまり無理しないで途中でSCに立ち寄る計画を立てておいたほうが心安らかな旅ができますよ(^^)

    返信先: 冬用タイヤについて #57926 返信

    オールシーズンタイヤはいかがですか?
    僕はこちらでも人気のMICHELIN クロスクライメイト2にすぐ履き替えましたが、ドライ性能でも純正のハンコックに特に劣化を感じませんでしたし、先週末大雪の長野を抜けてきましたが全く問題なく走り抜けられました。
    タイヤ交換の手間、保管など考えても、オールシーズンタイヤはとてもいいなと思っています。

    今回行って感心したのですが、無料のChademoたしかにあちこちにあるんですよね。
    高速のICからも非常に遠く、どういうユーザーを対象になんの目的で作ったのか理解に苦しみます。

    ちょうど富山を訪れていたので昨日寄ってきました。
    驚くほど普通のビルの、狭い駐車場にあります。大通りからすぐではありますが結構出入りは迷いそうです。
    僕がいるときも普通にビルのお客?らしき人がICE車を停めていきました。

    充電は、78%スタートだったせいもあるでしょうが、30kwも出ない状態で県庁の無料Chademoと変わらないレベル・・・。
    試運転中かと思ったのですがしっかり課金されていたので本運用なんでしょうか?
    アーバンチャージャー?の仕様を知らないのですが、400Vで200Aという記載があったので80kwまでは出るのかなあ?
    V3とは言わないまでもV2が来ると思っていたのでちょっと残念。

    Attachments:

    エニカの運用より早く注文したほうが結果的に安上がりになりそう(^^)
    今日また30万円とか値上げ。今月2回めです。

    パフォーマンスもついに値上げ。
    しかしこの2週間で50万近い(1割位)の値上げは、車の価格とは思えませんね。

    続々完成して一段落ですが、北陸富山は現状何か進展ないのでしょうか?

    自宅充電できない環境ならばSR+とLRの差は結構普段の使い勝手に効いてくると思います。FSDは後で購入することもできますが(値上げになる可能性はありますが、現状はほぼ使えない機能ですよね)、バッテリーは後悔してもどうにもなりません。
    悩んでおられるならLRかパフォーマンスを選んでおいたほうがいいような気がします・・・
    オーディオなんかも違いますし。

    スキー場への往復となると、午前と午後の電費は山の上り下りの違いもあるのでしょうか?
    それにしても平均117は驚きました。
    僕のLRは購入以来平均160wh/km程度です。
    LRとSR+でこんなに違うんですかね??

    >日本のカタログ表記はオカシイですww

    ICE車は「思ったよりガソリン代かかるなあ」で済みますが、BEVはもろに活動範囲が制限されますから死活問題。せめてEPA表示も併記してほしいです。

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