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不具合報告トピック8【モデル3】

  • このトピックには265件の返信、58人の参加者があり、最後にえいにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全266件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #46490 返信
    テスカス
      • 車: Model 3 LongRange 白

      モデル3に関するトラブルの情報共有はこちらでどうぞ

      モデル3納車後の不具合報告!
      https://teskas.net/forums/topic/23746/
      モデル3の不具合報告トピック2
      https://teskas.net/forums/topic/30491/
      不具合報告トピック3【モデル3】
      https://teskas.net/forums/topic/37962/
      不具合報告トピック4【モデル3】
      https://teskas.net/forums/topic/38717
      不具合報告トピック5【モデル3】
      https://teskas.net/forums/topic/41160/
      不具合報告トピック6【モデル3】
      https://teskas.net/forums/topic/42941
      不具合報告トピック7【モデル3】
      https://teskas.net/forums/topic/43998

      #46495 返信

      5月納車のM3LRですが、ボディコーティングの際に業者から右リアテールランプにキズがあると連絡がありました。
      確認したとこと、右リアテールランプの下側のサイドに回り込んでいる先端部分が若干欠けている様な状態。
      サービス予約して、昨日テールランプ交換いただきました。
      作業当日、納車待ちの車両が5台あったので同じ部位を確認してみたところ、2台に同じ箇所に微妙なバリが確認できました。
      私の物の様な状態では無く、目視ではほぼ分からないレベルでしたが。
      他にも、ボンネット高さが微妙に運転席側が下がっている様に見えたので入庫時に相談したところ、ボンネット先端のゴムストッパーを調整して高さを合わせていただきました。
      ボンネットのゴムストッパーって回転させて高さ調整できるんですね。

      Attachments:
      #46502 返信
      goma

        トッピック7の最後に書き込みましたが。同じ内容です。

        今朝一週間ぶりにテスラに乗るとラジオが鳴らなくなっています。スピーカーは問題ありません。もちろん選局も。心当たりのある方はいらっしゃいますか?リセットはまだしていません。

        #46505 返信
        MASAKA
          • テスラ紹介コード: http://ts.la/masami86452
          • 車: モデルY2023LR

          トランク左側のダンパーとゴム。2年前は当たる仕様、最新はカットした仕様、のようですね。

          ■2019年9月 kazukokoiさん
          https://teskas.net/forums/topic/23746/#post-24435

          ■2021年6月 shumaiさん
          https://teskas.net/forums/topic/43998/#post-46423

          #46518 返信
          goma

            今日は普通にラジオが聞けました。理由は分かりませんがリセットでもだめでしたが一晩おいたら治りました。FM局からの障害情報はありません。

            #46535 返信
            てすりすと

              納車後に気づいたのですが、ヘッドライトの内部に油膜みたいなものついてないでしょうか?
              角度によってみえるものなのでさっき気付きましたが、虹色にみえる油膜です。

              #46536 返信

              MASAKAさん
              ありがとうございます。
              過去に何かしらの経緯があって今の形状になったようですね。
              結果、カットして浸水して電動ダンパー故障への道を辿っているような気がします。

              ひとまずAmazonでシーリングストリップを購入し設置してみました。
              電動ダンパーに多少干渉しますが、かなり柔らかためトランクの開け閉めにおいて音とかは発生していません。
              今後気になるようなら、干渉する部分を少しカットしてみようと思います。

              Attachments:
              #46555 返信
              YS
                • テスラ紹介コード: http://ts.la/yoshimichi51168
                • 車: モデル3 SR+

                以前から何件か報告が上がっていましたが、本日納車した私のにもセンターコンソールに養生テープ?の糊跡が左右に残っていました。
                無料で交換対象かもと言うご意見もありましたが、交換された方はいらっしゃいますか?

                #46562 返信
                Nissy / ガジェットTV
                  • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shogo76821
                  • 車: モデルY パフォーマンス

                  私も付いてましたが、アルコール成分が入ったペーパーでさっと拭けば取れましたよ。

                  #46646 返信
                  YS
                    • テスラ紹介コード: http://ts.la/yoshimichi51168
                    • 車: モデル3 SR+

                    こんばんは?
                    充電ポート扉を閉める時って、扉を手動で閉める(上から押さえる)が正解ですよね?
                    私の車はとても固く、ヒンジが折れるのではと感じる程です。
                    実際、バキッと毎回音がします。

                    #46649 返信
                    テスカス
                      • 車: Model 3 LongRange 白

                      充電ポートは放っておくと勝手に閉まりますよ。コネクター抜いて運転席に戻る途中でパタっとしまってます。

                      #46654 返信
                      YS
                        • テスラ紹介コード: http://ts.la/yoshimichi51168
                        • 車: モデル3 SR+

                        246さん
                        ありがとうございます。
                        一度試してみます。

                        #46655 返信
                        YS
                          • テスラ紹介コード: http://ts.la/yoshimichi51168
                          • 車: モデル3 SR+

                          テスカスさん
                          ありがとうございます。
                          自動で閉まるんですね。

                          #46847 返信
                          もとも
                            • テスラ紹介コード: http://ts.la/motoharu12936
                            • 車: モデル3スタンダードレンジ

                            2日前納車されました。
                            不具合がどうかわからないのですが、ドライブ終えた後もモーターか何かフランクの方で一定時間動いて止まる時はいいのですが、そうでない時もあります。
                            勝手に何か動いてることあるのでしょうか?
                            夜中中動いてるか不安です。。。。

                            #46855 返信
                            匿名

                              チャデモアダプタを利用した充電中に、「充電アダプタの故障」と言うメッセージが表示され、一度アダプタを外して再度差し込むと、一旦はメッセージが消えましたが、その後また同様のメッセージが表示されました。

                              出先で充電することも多いので、突如充電出来なくなって電欠とかになると困るので、原因特定して修理してもらわなくては…と思って、アプリからサポートを依頼しようとしたのですが、スムーズに予約できませんでした。

                              サービスから症状記入、写真選択をした後、サービスセンターやモバイルサービスを選択するために、住所などを入力して検索したり、選択肢から近い所を選択して、検索ボタンを押すとエラーになり、最初から入力し直しとなります。

                              地方で、モバイルサービスの範囲外ですし、最寄りのサービスセンターは大阪なのですが、豊中を表示させることもできませんでした。最終的に、十数回繰り返しているうちに偶然表示された東京ベイサービスセンターを指定して、入力を完了させました…

                              最寄りのサービスセンター等を上手く入力する方法というか、テクニック的なものがあるのでしょうか?

                              #46857 返信
                              テスカス
                                • 車: Model 3 LongRange 白

                                「豊中」と入力して一番上にサジェストた住所をタップすると、下の方にサービスセンターの一覧が出てきました。
                                どうやらその中に豊中は無いようですが、後々電話がかかってくるのでその時に詳細を伝えるしか無いかも知れませんね。

                                #46859 返信
                                匿名

                                  ありがとうございます。
                                  以前入力した時は、簡単に出てきた気がするんですが…、おとなしく電話を待つことにします。

                                  #46869 返信
                                  Saizou
                                    • テスラ紹介コード: http://ts.la/rui67867
                                    • 車: Model3 ロングレンジ

                                    チャデモについて、こちらの動画の5:00~くらいの方法は試してみましたか?

                                    #46871 返信
                                    Saizou
                                      • テスラ紹介コード: http://ts.la/rui67867
                                      • 車: Model3 ロングレンジ

                                      納車おめでとうございます。
                                      クーラーですね。
                                      カビ発生防止のために、停車してロック後もクーラー内の水滴乾かすために一定時間動いています。

                                      #46885 返信
                                      匿名

                                        情報ありがとうございます。これは以前見て知っていましたので確認済みです。

                                        今回は、故障している旨のメッセージが出ている間も充電はできていたので、また違う何かだと思います。
                                        なお、充電はできているのですが、メッセージが出たときには速度が40kWから半分以下に落ちました。

                                        チャデモ充電器に接続した後、充電が始まって数分でメッセージが出るが充電は15kW程で充電は継続していたので、自宅に帰れるギリギリまで充電。
                                        その後、プラグを繋ぎ直して充電再開、35kW~40kW前後で充電再開、30分程度経ったところで、再度メッセージが表示され、充電速度が15~20kW前後に低下って感じでした。

                                        たまたまだったのか、完全に壊れる前兆か、気になってます。。。。

                                      20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全266件中)
                                      返信先: 不具合報告トピック8【モデル3】
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