kokik

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全56件中)
  • 投稿者
    投稿
  • kokik
      • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

      特定のIC通過がナビオンに認識されないことがあるのでしょうかね…

      kokik
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

        こちらも東北道で本日普通のAPしか起動できませんでした。停車してNoAのトグルをoff-onしても変わりませんでした。

        kokik
          • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

          夏タイヤで納車されたのでその状態で自宅周囲の積雪路を少し走らざるを得なかったのですが、その時の印象では荷重バランスの良さや制御の繊細さがガソリン車の比ではなく、多少固いコンパウンドのスタッドレスでも十分高性能と予測されましたのでミシュランは良いと思います。

          kokik
            • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

            2020年末からM3LRにのっている宮城県北部在住者です。
            標準19インチホイールでしたが履き替えの手間を考えて社外品T-Sportslineの19インチホイールを輸入(国産品が品切れだったので)し、それに MICHELIN X-ICE X-ICE SNOW 235/40R19を履いてます。3シーズン目ですが目立った摩耗や劣化なく、安比スキー場への往復も難なくこなせています。

            kokik
              • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

              死角車両警告は早速役立っております。斜め後方視界が良くないテスラ車の事故率を減らせると思います。
              今のところ普通にAP使用0アウトで無事です。

              返信先: アップデート2024.2.3来ました #72817 返信
              kokik
                • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                TeslaFiを見ていると日本以外では2019〜2021のフリーモント3も遅延なく2024.2.3や2.7にアップデートされていますので、Atomチップへのアップデートを止めているのはテスラジャパンだと思いますよ。

                kokik
                  • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                  比較的雪道を走り慣れた者としての一つの感想ですが、ノーマルに滑り止めは緊急時の脱出用としてのみ許容されるものと考えております。なぜなら2輪のみ生きている車でのコーナリングや制動については全く期待できないからということに尽きます。どうしてもノーマルタイヤ走行にこだわるのであれば雪の降りはじめに国道高速全面通行止めという措置もやむなしと思います。

                  返信先: 第5回スーパーチャージャー投票 #70553 返信
                  kokik
                    • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                    最寄りのSCから最も遠い県庁所在地、秋田市をよろしくお願いいたします!

                    Attachments:
                    返信先: 新テスカスフォーラム死す #69673 返信
                    kokik
                      • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                      お疲れ様です。新フォーラムも良かったけれど旧フォーラムでも全く困っていませんでしたし、新機能も使いこなしていなかったので私は全くこちらで大丈夫です!

                      返信先: 不具合報告トピック9【モデル3】 #69500 返信
                      kokik
                        • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                        最近のアプリ更新の頃から、ウォールコネクタの出力制限を5Aにしても勝手に24A(設定したの最大出力)になりますね。
                        今までも時々ありましたが最近はアプリを見るたびに最大になって困ってます。

                        kokik
                          • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                          M3ですが3Dプリンタでこちらのサイトにある小ぶりのマッドガードを印刷して装着しています。
                          おかげかPPF無しでも塗装欠けなく2年経過しています。山形岩手の異常着雪でも損傷ありませんでした。
                          何より壊してもいつでも作れる安心感があります。少しの改変でYにも使えそうな気がします。
                          https://www.thingiverse.com/thing:3900366

                          返信先: ソフトウェアアップデート2023.2.12 #68399 返信
                          kokik
                            • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                            セントリーのライト点滅が変更とありました。

                            Attachments:
                            kokik
                              • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                              1月28日に宮城蔵王 澄川のスキー場(宮城で一番標高の高いスキー場)にM3LRで行ってきました。到着時バッテリーが5割を切っておりましたので下山前はプレコンせずに出発、気温は-15度ほどでもちろん回生制限です。
                              「そのうちあったまるだろ」ぐらいに甘く考えておりましたが結局麓まで回生なしフットブレーキのみで降りることになりました。蔵王エコーラインの宮城側は九十九折の激坂の連続です。BEVは回生が使えないと他にエンブレ相当の減速手段がありませんので少々危険を感じる下山となりました。帰路が急なくだり基調のルートならば惜しまずに思い切りプレコンをかけたほうが安全に帰って来れるなと思った次第です。ケースバイケースということで共有させていただきます。

                              kokik
                                • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                WFTのsiriショートカットの構文はデフォルトでは画像のようになってますね。スマホ側のWFTアプリ→Siriショートカットから確認、編集できると思います。

                                Attachments:
                                kokik
                                  • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                  実はStatsのほうが好きで普段使ってます。こちらも最新版でBTに対応しました。
                                  https://www.maadotaa.com/

                                  Attachments:
                                  kokik
                                    • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                    Watch for TeslaでBluetoothコントロールを使ってみました(使用開始時にキーカードタップが必要です)。
                                    操作のレスポンスがよく、特に全部のドアがラッチできるのに感心しました。前後にも矢印がありますがそれは反応しませんでした。

                                    Attachments:
                                    kokik
                                      • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                      先程もう一度試してみたら時計車両ともLTE通信であっさり解錠されて驚きました(Statsアプリ)。おっしゃる通り通信状況の改善か、watchOSやアプリのアップデートが関係したのかもしれませんね。いずれにしてもバックアップのキーは必要ですね(私はNFC指輪をつけてます)。

                                      kokik
                                        • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                        セルラーモデルのApplewatch Ultraを使用しておりますが、出先で(wifiのないところで)スマホの電源を落とすとwatchからは何の操作もできなくなります。今のところwatchのセルラー通信で車体と通信できるアプリは存在しないと考えております(Watch for Tesla, Watchla, Tesla Remote, Stats, Tessieで試しました)。

                                        kokik
                                          • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                          助かる!!

                                          返信先: 雑談トピック25 #66872 返信
                                          kokik
                                            • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                            これが力を入れやすくて使いやすいです。慣れればL字の先端短めの六角レンチで問題ないと思います。
                                            https://ja.aliexpress.com/item/4001308370777.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.35.3601585aBzPgbq&gatewayAdapt=glo2jpn

                                          20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全56件中)