Model3 Life!

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全95件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: LINE着信音が鳴りません#68508返信

    着信音が鳴らないので、相手は呼び出し音が鳴りっぱなし、こっちは気づかないから取らない、という状況ですよね? 私も少し前にその事象が発生しました。

    私の場合はモデル3の再起動で直りました。ブレーキを踏みながらステアリングの両ボタンを1分ほど長押し、です。

    返信先: iPhoneでのテザリングについて#67510返信

    私はiPhoneのインターネット共有をオンにしたままモデル3に乗り、自動的にテザリングでつながっています(モデル3のLTEアイコンがWi-Fiアイコンに変わります)

    >うちの高齢の家族はこのニュースでテスラと聞いてから崖から落ちないようにと何故か私が注意されました

    うちの親もこの論法で来るので、よくわかります 笑

    返信先: 2022.44.25.3アップデート#66998返信

    アーリーアクセス対象者ですが、アップデートは配信済みです。
    金曜日の夕方に配信されました。

    プレミアムコネクティビティは継続中です。

    >モデモデ3さん
    おそらく…ですが、再起動すると直ると思います。
    (既にやっていたらスミマセン)

    やり方は、ブレーキを踏みながら、
    ステアリングの両ボタンをテスラマークが出るまで長押し、です。
    再起動が完了するまで、1分半程度 要します。

    FSDのサブスクにハードウェアのアップデートは含まれていません。
    別途、有償で購入する必要がありました(アメリカでの事例です)

    FSDを購入していた方の場合は、ハードウェアアップデートの費用も含まれているため、
    こちらは無償でアップデートされました(こちらもアメリカでの事例です)

    返信先: モデル3のライトについて#66447返信

    ライトをオフにしたまま動かすことは出来ないので、スモールライトがオススメです。

    ライトオフの「デイライト点灯」よりは若干暗くなります。

    返信先: 自宅充電においての月額#66181返信

    >おかしさん
    私は賃貸に200Vコンセントを付けてもらったパターンです。
    テスラのモバイルコネクターを利用して充電しています。

    仲介はユアスタンドさんで、
    支払いもユアスタンドさん経由で行なっています。

    料金は1時間あたり85円ぐらい(分単位で計算されます)
    出力は3kWで、1時間で充電される量は18km分ぐらいです。

    以上、ご参考まで

    2021年製のM3Pだけに出ている問題ですね。有償だとバッテリーの部品代だけで150万、工賃込みで200万円以上掛かります(が、サーキット走行などを行っていなければ当然保証で無料です)

    >Hamakazeさん

    高い買い物なので迂闊なことは言えませんが、
    早く買って後悔した、という方に出逢ったことがないのがテスラの良いところかな、と思います。

    もちろん、後になればなるほど性能面は上がる可能性は高いので、
    たとえば、M3Pバッテリーの搭載を待つのもいいかもしれませんし(多分4月以降)
    更に待てば、HW4.0の搭載もありうると思います(夏頃?)

    とは言え、既にかなりの完成度にも到達していますので、
    乗ってしまえば「言うほどの差を感じない」ですし、不満タラタラということもなく、
    むしろ「買って良かった~」という気持ちに満たされることも多いと思います。

    >てすさん
    モデル3パフォーマンスも250の数字を見られることは稀 or 見れても一瞬で
    大体240kWぐらいを見た後に、一瞬で200kWぐらいまで急降下していきます 笑

    でも、私がチャデモ組だった頃は、34kWでも歓喜していたので
    それに比べたら、チャリとロケットぐらい違いますけどね 笑

    >てすさん
    スタンダードレンジプラスや、
    RWDモデルの充電上限速度は170kWです。

    返信先: ナビゲーションが急に停止#65616返信

    >がんちさん
    カロナビは良かったですね。

    マップマッチング機能が素晴らしく、GPSが受信できなくても道を外さなかったし、
    案内のタイミングも分かりやすく、さすが専業メーカーという感じでした。
    (私も20年ぐらい愛用していました)

    返信先: エアコンを助手席側だけオフ#65546返信

    >さ さん
    温風で足元に向けた風だけ出ている時は両席から出るようになっているみたいです(要は、顔に向けた風が出ていない時は両席から出る感じ)

    私のモデル3パフォーマンス2022(6/14納車)も、
    納車直後に満タンにした時は490km程度、現在は498km程度です。

    以前乗っていた2019年式モデル3パフォーマンスでも同様の数値でしたが、
    2年半乗って、冬は460km、夏は478kmぐらいで落ち着いてました。

    さすが、koikeさん!

    そういう名称で検索すればよかったんですね
    テスラのサービスセンターに伝えるのがホント難しかったです 笑
    (針金みたいなやつでぇ~、さきっちょが曲がっててぇ~)

    ヒトデ型の黒いキャップでしたら、手で引っ張ればパコっと外れます。
    私は2019年のパフォーマンスでしたが、付属していた工具は一度も使いませんでした…

    暖かい日にやればすんなり外れますよ。

    吸盤で試したこともあるんですが、私は吸盤では外せませんでした。

    うちのも以前そういう事象がありました。以前といっても2019年モデルに乗っていた時のあるバージョンの時、です。

    そのバージョンではオートレーンチェンジを失敗して元のレーンに戻される、というのを繰り返してました。次のバージョンでは何事も無かったように、また安定しました。

    それ以前のバージョンでも安定していたので、何が理由でそうなるのかはわかりませんが、バグなのかアプデの入り方が悪かったのかと諦めてました。

    ちなみに、現バージョンは私は安定しています。

    返信先: 2022.28.2のアップデート後#64845返信

    2022年6月納車のモデル3ですが、仰るのと同じ挙動を示しています。

    個人的にはちょっと気に入ってます 笑

    >きよしさん
    モデル3パフォーマンスにADVANレーシングGTを履いた記録があります。
    タイヤサイズが特殊なのでインセットなどは参考になりませんが、入るサイズがある情報まで。
    (EVレースに参加していた車両です)

    Attachments:
20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全95件中)