15万円引きになるテスラ紹介コード

Pixy⚡️Gray

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20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全83件中)
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  • Pixy⚡️Gray
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      • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

      こちらの駐車場内ですね。SCの利用で割引等があるかはわかりませんが(^^;;

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        • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

        経産省のHPに記述がありますが、CEV補助金に関しては今年度分の救済分も含めてこれから受付を開始予定のようです。

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          • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

          これじゃ無いですか🤔

          https://www.meti.go.jp/policy/automobile/CEV/r4hosei_CEV_gaiyou.pdf
          https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/cev/r4hosei_cev_infrastructure.html

          今月31日までの新車登録であれば令和4年度分と同じ補助が受けられるってことだと思います。
          東京都は今のところ残念ながら先月24日で補助金の受付が終了しているようです。
          令和5年度分に関してはまだ発表がないようです。

          https://www.tokyo-co2down.jp/wp-content/uploads/2022/08/01_EV_PHV_R4_jissiyoko_20220825.pdf

          ご参考までに。

          返信先: エアロパーツ for 3 & Y #68246 返信
          Pixy⚡️Gray
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            • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

            リア周りに関し詳しく説明ありがとうございました。なるほど、なかなか難しい部分でもあるのですね。
            フロント周りのデザインに関しても元GT-R開発者の水野さんもベストカーの記事でこんなこと書いていますので改善の余地がある感じがしますね。今後の展開を楽しみにしています。

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            返信先: エアロパーツ for 3 & Y #68226 返信
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              • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

              エアロパーツの設計開発で貴重なお話ありがとうございます。大変勉強になりました。
              そこで素人考えなのですが、リアのディフューザーとかはどうなんでしょうか? Model3って結構リアの空気の巻き上げが激しいように思いますが、そこを少しでも整流できたら汚れも低減できますし、空力的にも効果的に働くのではと思っていますが専門家から見てどうなのでしょうか? やはりダウンフォースが発生して、ドラッグ効果で悪影響となるのでしょうか?

              また、CFDソフトですが最近企業でもオープンソースのOpenFoamとParaViewを使っているところもありますが、こちらを使うのは難しいでしょうか?

              https://openfoam.org
              https://www.paraview.org

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                • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                Twitterで画面にひび割れを起こしモニターを有償交換されていたのをみて、ガラスフィルム貼ってます。
                一度、気がつかないうちに左下に小さなひび割れが起きたこともあって、貼っていて良かったと胸を撫で下ろした感じです。
                今は、密林で購入したものを2枚目として貼ってます。

                https://amzn.asia/d/6O2wsGR

                返信先: 暖房 #67790 返信
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                  • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                  TeslaのThermal management systemについてはここの動画(Part1〜3)がわかりやすいです。
                  まぁ、英語ですがアニメーションが具体的でわかりやすいと思います。

                  https://youtu.be/rgmBpEQtJ1s

                  返信先: ナビの電池残量について #67640 返信
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                    • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                    EVネイティブさんの下記をはじめとするモデルYでの検証動画が参考になるのではないでしょうか。

                    個人的な感想としては、Teslaの予測値は数%前後することはあってもかなり正確だと思います。
                    特に最近のアップデートでより詳細な電費情報がリアルタイムで出るようになりましたので非常に有用かと思います。
                    ご参考までに。

                    返信先: ハンドルの異音 #67501 返信
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                      • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                      少し異音の出方は異なりますが、ステアリングを切った際にギイギイ言ったりする際はステアリング・ブーツ内の樹脂製のカプラーが外れてズレてしまう事でブーツ内で擦れて異音を発生している事があります。
                      あまり事例は多く無いようですが、自分も似たような症状が出た際にモバイルサービスのスタッフの方に特定し修理してもらいました。ただ外れたカプラーを嵌め直すだけの簡単な処理ですけどね。
                      その後、2ヶ月以上経ちますが再発はしていませんので、一度確認して頂くといいと思います。
                      ご参考までに。

                      返信先: 雑談トピック25 #67362 返信
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                        • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                        自分も使ってますが、こんなものです。ご参考までに。

                        https://tocj.jp/alacarte2/962/

                        返信先: 雑談トピック24 #66532 返信
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                          返信先: 雑談トピック24 #66409 返信
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                            • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                            長距離での電費が気になるようでしたらスマホアプリのEVsmartにある経路探索v2を使って経路予定を立ててみてはいかがですか?

                            Teslaほど正確ではないかも知れませんが、そこそこ目安にはなるかと思います。
                            自分も初めてTeslaで行く長距離移動の際には、経路でのバッテリー残量予測のシミュレーションとして重宝してます。

                            返信先: 一年点検 #66325 返信
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                              • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                              Tesla Service Centerでの一年点検の基本料金は、¥27,500(25,000 + 10% tax)です。
                              他にエアコンフィルターやワイパーブレードの交換が必要だと判断されたり、オーダーしたりすると加算料金が発生するといった具合です。交換が必要な際には事前連絡するとの話でした。なお、不具合に関しては保証範囲内であれば無償とのことです。
                              自分も窓ガラスやリアシートの異音対策をお願いしましたが無償でした。

                              以上、ご参考までに。

                              返信先: Carlinkit CPC200-T2C #66311 返信
                              Pixy⚡️Gray
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                                • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                                このドングルは、基本的にこれ↓と同じことをやっているので少なくともSIMカードが必要になるようです。

                                https://getnavi.jp/vehicles/738574/

                                ただ、その周波数帯をサポートしているモデムなのか情報が書いていないようなので国内で使えるかどうかは不明ですね。
                                技適マークも付いていないようなので国内では違法の可能性も高いので注意が必要かと😓

                                返信先: アップデート2022.40.4.2 #66264 返信
                                Pixy⚡️Gray
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                                  • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                                  えっ、マジですか⁉️ そろそろS3XYボタン届くのに参ったなぁ〜😓

                                  返信先: 年次点検 #66077 返信
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                                    • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                                    一応、法的に定められていますので所有者の義務として点検を受けることをお勧めします。
                                    なお、罰則規定があるかどうかはわかりません😓
                                    Teslaのサービス以外にもオートバックスなどでも受けることはできると思います。

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                                      • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                                      T-Sportlineのこの18インチホイールは、M3Pでも履けるようですから、このホイールのスペックを参考にメーカーやプロショップ等に問い合わせしてみては如何でしょうか? 

                                      https://tsportline.com/products/tst-tesla-model-3-18-inch-wheel-and-tire-package-set-of-4

                                      あとこちらのホイールマッチングの様子も参考になるかと思います。

                                      http://www.5678.co.jp/?p=26403

                                      以上、ご参考までに。

                                      返信先: 雑談トピック23 #64116 返信
                                      Pixy⚡️Gray
                                        • テスラ紹介コード: http://ts.la/katsutoshi83551
                                        • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                                        先日配信された4.13.1で改修されたようですが、4.12.0が配信されたあたりからiPhoneを開くたびにTeslaアプリにアクセスしていなくてもクルマが起きるようになっていて、仕方無くTeslaアプリをKillしていた時期がありました。
                                        現在は、この現象は解消されていてTeslaアプリを起動したままでも問題なくぐっすり寝てくれています。

                                        おそらくEAPの開始や空気圧のTeslaアプリでの表示機能の追加等のタイミングでバックグラウンドでもクルマに頻繁にアクセスするようなバグがあったのではと推測していますが、本当のことは謎です。

                                        返信先: 雑談トピック23 #63997 返信
                                        Pixy⚡️Gray
                                          • テスラ紹介コード: http://ts.la/katsutoshi83551
                                          • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                                          そこではありません。
                                          R20挟んだ南側のゼビオの駐車場内の最上層にアーバンが4機設置されるようです。

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                                          返信先: モデルyの後部座席乗り心地 #63778 返信
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                                            • テスラ紹介コード: http://ts.la/katsutoshi83551
                                            • 車: 2021 Model3 LR MN.Gray/White

                                            おそらく試乗したPのリアの感じから考えると、RWDでもリアの乗り心地が悪い場合には、リアのタイヤサイズを標準の 255/45R19 から275/45R19 または 275/40R19 に変更することである程度改善は見込めると思います。
                                            なお、275/45R19 の場合は2.5%外周が大きくなりますので計算上スピードメータの表示に1.5km/hほど誤差が生じます。
                                            また、275/40R19 の場合は適正なリム幅が10Jとなりますのでちょっとタイヤが膨らんだ感じになります。メーター表示も0.8km/hほど誤差が生じます。
                                            いずれにしてもコストのかかる話ですし、タイヤが太く重くなって電費にも影響が出ると思いますから、あくまでも緊急手段的に考えるといいと思います。

                                            ご参考までに。

                                          20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全83件中)