フォーラムへの返信
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ホンダ、日産の協業について。
モデル3と共に最近FL5タイプRが納車されたんですが、走りは良いのですが、UIインターフェース等の先進機能が微妙です。
物理ボタンがあるので操作が取っ散らばって、設定を変えるのにも何処に何が有るのか探すだけで大変です。センターモニターに集約して、物理ボタンはサブ的に使えればまだ良いんですけどね。
スマホ連携も超使い辛い。これも日本伝統?の機能がバラバラに配置されてて(多分、各サプライヤーの機能で統一出来ない)初ホンダユーザーには初見殺しで分からない(笑)。
MTと言うのも差し引いてもホンダセンシング(自動運転系)もセンタートレース含めて???です。
等々、これらの事を考えるとテスラは一歩も二歩も先に進んでいると思います。これに追いつくのは並大抵の事ではないと思います。下回りを覗き込んで見れば分かると思いますが、ガソリン車と比べ下面は真っ平らなので特にやる必要はないと思いますよ。
乗ったあとに足回りにシャワーで水を掛ければ十分な気がします。
てか、今までの経験値で輸入車だとアンダーの処理がちゃんとされてるんですよね。
日本車だけ価格相応と言うか手抜きされてる気がしないでもないです(汗)。シート及びシートレールの交換で「強度証明」が必要(車検に通らない)なのは近年よく聞く話ですが、
デジタルインナーミラーで「強度証明」は初めて聞きました。
珍しいですね。。。(理由はなんだろう???)
実際問題として、ほぼ中華製ですので大手以外のメーカーで「強度証明」を出せる所があるとは思えません。
(大手でもメーカーに納品している製品以外は無さそう・・・?)
自分も興味がありますので、続報がありましたら展開よろしくお願いします。
&
こちらも何か情報を得られる機会があれば展開します。うちは電気代が値上がってる今でも自宅充電だとかなり安いですけど・・・
(looopでんきの値段の安い時間を狙って充電。先月は1kWhあたり¥21.38でした)
ロングレンジなのもあり?外では殆ど充電しませんし、必要最低限の充電しかしていません。言いがかりみたいな返信でスミマセン・・・(^_^;)
PS.
もう一台ガソリン車も持っていますが、こちらだとハイオクで燃費悪いので比較にならん位移動費掛かりますw輸入車を乗り継いでいますが、テスラはかなり良い方ですよ。
コロナ渦では中古市場は盛り上がっていましたが、これから平常に戻ると思います。以前の通常時は、輸入車で登録された車両なんて、その時点で半額になるなんてザラでしたしw
※たとえセレブ御用達のスリーポインテッド・スター車でも寝落ち半端ないっス!それが嫌なら国産のリセールの良い車(車種はかなり絞られます)しかないと思います。
※国産のそれなりの車とテスラは同じくらいでは?それだけあれば輸入車としては上等だと思いますそれよりも、車両価値以上にドンドン乗って楽しみましょう♪
あくまでも個人の感想ですけど・・・(^_^;)
その端末Bluetooth関連の不具合が多いっスよ。
こちらも試してみて下さい。
https://blog-and-destroy.com/32373
それでもダメだったら抹茶ラテさんの言う通り他の端末で試してみて下さい。無事に取り付けできたみたいで良かったです!
もう少し取り付けが簡単だったら、他の方にも超絶お勧め出来るんですけどね・・・
そこだけがこいつの唯一の弱点でしょうかね?(^_^;コネクターを外すのも難儀ですが、再取り付けも超難儀ですぞ・・・(^_^;)
>ワイヤーハーネスは1本でAtomとIntelと共用で長さに余裕がなく
これはIntel専用線でも余裕が全くなく、さらに車体側もぱっつんぱっつんで余裕なく(21年9月納車モデルです)取り付けに非常に苦労しました。(ここで手が血だらけに・・・w)昨年10月頃に既に取り付けています。
小いさいのでエアコンの風も遮らずイイ感じです。
なお特に不満はありませんが、液晶下部はシートを最大まで上げない限り隠れて見えないかも?(座高の高い人は大丈夫かも!?)で、取り付け(Intelバージョン)がめちゃくちゃ大変です。
手が小さい人以外は、ECU側の取り付けは不可能だと思われますw
自分は手が小さいのでどうにかなりましたが、それでも手を血だらけになりながらやっと取り付けた感じです・・・二度とやりたくないです。(^_^;)あと最新の車両アップデートにより、本メーターのアップデートも必要になります。ご注意ください。
(SATONICのオフィシャルから購入しました。問い合わせして最新のアップデート方法を教えてもらいました)昨年10月から乗っていますが自分もそうしています。
80~90%制限で充電プラグは刺しっぱなしです。
納車からの劣化は、ほぼ無いです。この掲示板も結構有名になってきた?ので、そろそろテスカスさんにはIP表示の検討をお願いしたいですかね?(^_^;l
それと同時にbadボタンも付けて頂き、数が一定数を超えるとBANされる機能もあると嬉しいです。
※自分のお世話になっている他の掲示板もそのような機能を付けてアンチの抑止を行っていますてか、アンチさん気軽に書き込んでるけど、ログ上ではIPの保存していると思うので、使用しているプロバイダーとか何処から書き込んでるとか筒抜けなので、お気を付けくださいw
取説に書いてありますよ。出来ません。
ロングレンジの事で申し訳ないのですが、結構前(半年くらい?)に自分の車両が19インチ(シルバー)なのに18インチホイール(ブラックみたいなやつ)のに変わっていたことがありました。気にもしていなかったのですが、いつしか正常な表示に戻っていました。
よって放置しておけば、いつしか正式なものになると思われます。(^_^;)この様な質問をされるのであれば、危険なので自分で行うのは止めておいた方が宜しいかと思います。
インパクトの反動を抑えられる力(握力筋力など)がありますか?
下手するとインパクト(ラチェット等含む)をぶっ飛ばして予期せぬ部分を壊しますよ。自分も昨日、山手トンネル(同じ五反田→新宿)を渋滞の中のろのろ走ってたら位置がズレました。
通常走行時(この時は新宿→五反田)は、大丈夫だったんですがね・・・。
でも最近は国産純正ナビでもダメダメなのが多いので諦めるしかないかも!?
ただしパイオニアは今まで何台も使ってたけどズレる事は無かったので悲しいですがね。
(テスラがパイオニアを買収してくれれば・・・w)過去のバージョン(2021年の年末頃)ですが駐車しようとRに入れても入らない現象が1度だけありました。
最初はRに入らなく壊れた?と思いましたが、一旦Dにしてほんのちょっと前進したらRに入りました。
それ以後、一度もそのような現象が無いのでまぁ良いか!?って感じですw素晴らしいですね!早速地元に近い川越市へ投票と新提案をさせてもらいました。
・国道16号沿いは残念穴スポットなので、八王子IC滝山の道の駅近く(今モール作ってますよね?)に提案
・常磐道も穴なので、いわき市、いわきFCの敷地が広く湯本ICからも近いのでお勧め!として提案
自分が良く通る場所が微妙なスポットなのでぜひ検討してもらいたいです。
ピンが出てきたら残り4枠慎重に投票します♪- 投稿者投稿